うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【Pasco×GODIVA】 ガトーショコラタルト

こんにちは!うるです🌼

大好きなPascoゴディバ ジャパン株式会社の共同開発商品が4アイテム(パンと焼き菓子)が発売されたので食べてみました!

 

敷島製パンのサイトによると、

Pascoゴディバの両社は、「日常の中でお客さまに心地よい体験を提供したい」というコンセプトのもと、2020年より共同開発を行っています。

 

今回の商品開発には日本市場で新商品の開発を担う、ゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏が直接携わり、本商品に最適なチョコレートを選定しました。

とのこと。

 

www.pasconet.co.jp

 

f:id:uruy:20240206223852j:image

 

「ガトーショコラタルト」 

※2024年2月1日~2月29日までの期間限定発売

 

カロリーは、387㎉ 

さすがGODEVAとの商品ですね。

 

敷島製パンの商品情報によると、

ココアパウダー入りのタルト生地に、ベルギー産シェイブチョコレート入りのショコラクリームと、ガトーショコラをイメージしたベルギー産チョコレート入りの生地を重ねて焼き上げました。温めると中心のクリームが溶けて濃厚なチョコレート感を楽しめます。

とのこと。

 

~ヤニックシェフからのコメント~

見た目はシンプルですが、素晴らしいチョコレートの旅を体感できる商品をご紹介します。サクサクとした食感と深いカカオの風味の完璧なバランスを奏でるため、繊細に作られたココアそぼろのタルトです。この豊かなベースにシェイブチョコレートやショコラクリーム、フランボワーズジャムが加わることで、より華やかなチョコレートのシンフォニーを生み出します。そのままでも、温めてもお好みでお楽しみください。

 

f:id:uruy:20240206223556j:image
f:id:uruy:20240206223559j:image
f:id:uruy:20240206223603j:image

 

タルト生地は、ココアでした。さくホロで、崩れやすいですが、パサパサはしていませんでした。バレンタインの手づくりのタルト生地の味がしました。

 

ガトーショコラはとても濃厚でした。口にねっとりと残るタイプで、堪能しやすいです。カカオのほろ苦い味でした。こちらは手づくりの味ではなく本格的な味でした。

 

評価 4
この最近はタルト生地が、パサパサだったりボロボロで味も何だか上の部分と合っていない商品が多くあまり好きではなかったのですが、こちらの商品は、ガトーショコラとタルト生地がほろ苦く大人な味わいで良くあっていました!