うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ】あま~いねこモチーフの可愛すぎて食べられない 【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】ねこのキャラメル&バニラクリームサンド

こんにちは!うるです🌾

 2月22日は“ねこの日”「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」がもうすでに開催中です。

外のパッケージの猫がなんとも可愛らしい😆ねこモチーフのオリジナル商品が
全19種類登場しています!

 

今回はファミマのパンコーナーに置いてあったかわいいキャラメルケーキを買ってみました!

 

f:id:uruy:20240213222524j:image

 

【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】

ねこのキャラメル&バニラクリームサンド

税込158円

カロリーは、316kcal

 

ファミマの商品情報によると、

ねこの顔の形にかたどったケーキです。2種類のキャラメル生地をマーブル模様に仕上げたケーキに、バニラクリームをサンドしました。パッケージは「mofusand」とコラボレーションしたデザインで、全2種類です。

とのこと。

 

製造者は、ファミニャルベーカリー


f:id:uruy:20240213222514j:image
f:id:uruy:20240213222517j:image

 

猫の柄のような茶色のマーブルのケーキ生地と、中の猫型になったバニラクリームがとっても可愛いです🥰

 


f:id:uruy:20240213222520j:image

 

ほんのり甘〜いキャラメルのいい香りがします🤤

 

キャラメルだ!!見た目は全然キャラメルが薄そうなのに、しっかり優しいキャラメルです。メープルにも似ている甘さがあります🍯

半分くらい食べると結構甘さが気になりました。私的にはほろ苦いキャラメルのイメージで食べたので、甘すぎました。かなり甘さの強いキャラメルでした。

 

ビターさは、あまり感じなかったです。大部分のキャラメルの甘さが強いです!

 

生地はふわふわのスポンジケーキで、公式サイトにはこの商品は、「しっとり」と書いてありましたが、パサパサとまではいかないのですが水分が飛んでるようなケーキ生地でした。

そして、持つと軽いのですが、食べるとふわふわなのに軽くなく、少し重たかったです。

 

バニラクリームは、とってもなめらかでミルキーでした。少し固めで、ぎゅっと詰まった感じのクリームでした。

 

評価  3

意外とキャラメルの味がしっかりしていて甘く、ケーキ生地もバニラクリームも食べるとずっしりと重ためでした!

 

甘めのキャラメルや、スポンジケーキが好きな方、猫が大好きな方におすすめです🐱♥️

 

👇他の商品もとってもかわいい!!

www.family.co.jp