うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ】ほろ苦いキャラメルラテと可愛すぎるねこちゃんの最強スイーツ!スフレ・プリン キャラメルにゃて

こんにちは!うるです🌼

 2月22日は“ねこの日”です。それに向けてファミマがねこモチーフ商品を販売中です。

ファミマがどこを見てもねこいっぱいになってました!!

ねこ好きな私には、眼福でした💘

 

f:id:uruy:20240215125907j:image


【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】スフレ・プリン キャラメルにゃて

(キャラメルラテ)

341円(税込368円)

カロリーは、350kcal

 

ファミマの商品情報によると、

なめらかなくちどけのコーヒープリンとスッキリとした味わいのホイップクリーム&カラメル、ふわシュワ食感のキャラメルスフレ上にはクリーム・キャラメルソース・アーモンドをトッピングしました。ラベルとカップは「mofusand」とコラボレーションしたデザインで、全3種類です。
[数量限定]

発売日:2024年2月13日

とのこと。

 

製造者は、デザートランド


f:id:uruy:20240215125904j:image
f:id:uruy:20240215125910j:image

 

パッケージのねこも可愛かったですが、カップのねこもとっても可愛いです!

にゃんこ!にゃんこ!

 

中身の内容は上から順に

 

・アーモンド
・キャラメルソース
ホイップクリーム
・キャラメルスフレ
ホイップクリーム&カラメル
・コーヒープリン

 

となっていました!


f:id:uruy:20240215125900j:image

 

スフレは綺麗な茶色で、ふんわり高さがあります✨

 

香りもキャラメルの苦味のあるいい匂いです。


f:id:uruy:20240215125913j:image

 

アーモンドは、むにゅっとしている普通のナッツでした。唯一の硬さのある食感なので、アクセントになっていました。

 

キャラメルソースツヤツヤ光っていて、食感はとろっとなめらかです。

味は、キャラメルが濃厚で苦いです。

 

ホイップクリームは少し固めで油脂感を少し感じました。

キャラメルスフレと一緒に食べると、キャラメルの味の方が濃いので薄かったです。ですが、もったりとしたホイップなのでコクが加わって、まったりとボリュームが出ました!

 

 

キャラメルスフレにスプーンを入れると、シュワ〜っといい音がしました😲

私はここでものすごく期待が高まりました✨

 

口に入れても、ふわっシュワ〜っと口どけが良いです。パサパサしていなくて、とてもしっとりしていました。少し水が入ってる!?と思うくらい、しっとりしていました。

 

ジュワ~口の中でとけます!食感がとっても良かったです😆👍🏻‼️

 

味はほろ苦いキャラメルですが、甘さもしっかりあります。キャラメルが濃くて甘くて美味しかったです。

 

 

中のホイップクリームは、上より柔らかくとろっとしています。量もたっぷり入ってました。

なめらかでさっぱりしているホイップでした。甘さも控えめで、ミルキーさはありますがあっさりが強かったです。

こちらも上のホイップ同様に、周りのキャラメルが濃いので主張は弱かったです。

 

ホイップクリーム&カラメルのカラメルは、あまりよく分かりませんでした。今思い返すと、キャラメルスフレの下が特にしっとりしていてスポンジっぽかったので、それがカラメルだったのかもしれません。もしそれがカラメルだったら、カラメルはほろ苦いくらいで、甘さが強めでした!

 

コーヒープリンは本当にコーヒーです。🍮☕️

かなりコーヒーで苦いです。大人な味がします。

ホイップと一緒に食べるとまだ優しくマイルドにはなりましたが、苦いです。

食感は、ものすごくなめらかで柔らかくて、ぷるん・とろっとろでした。

 

 

上が甘くて、下が苦く、バランスがとれていました。

すべての食感がなめらかで優しく、とても良かったです☺️

 

評価  4

特にスフレがふわしゅわで、とっても美味しかったです。キャラメルのほろ苦さもあり、でも甘さもあって食べやすかったです。

甘党な私には、プリンの部分は苦すぎて少し苦手でした。

 

 

スフレとプリンが一つになった贅沢で、上から下までず~っと楽しめる。ボリュームもある、大満足なスイーツでした!

 

 

👇他のファミマのねこ商品

uruy.hatenablog.com

 

👇このねこちゃんのとりこになってしまった人へ

 

👇ファミマのねこたち

www.family.co.jp