うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ】 国産から外国へリニューアルしたよ!イタリア栗のモンブラン

こんにちは!うるです🌼

前回食べた、国産和栗のモンブランがとっても美味しかったので、イタリア栗のモンブランも食べてみました!

 

f:id:uruy:20240314222935j:image

 

イタリア栗のモンブラン

304円(税込328円)

カロリーは、273kcal

以前の国産和栗のモンブランは280kcalだったので、7kcal低いです!!

 

ファミマの商品情報によると、

イタリア栗のペーストを使用した濃淡の異なる2種のマロンクリーム、濃厚なマロンペースト、マロンダイスで仕立てたマロンづくしのモンブランです。

とのこと。

 

販売地域は、全国


f:id:uruy:20240314222939j:image
f:id:uruy:20240314222952j:image
f:id:uruy:20240314222944j:image

 

中身の内容は上から順に

 

 

7層で出来ているようです!

 

 

以前の国産和栗のモンブランは、

 

で、出来ていました。こちらも7層なのは変わらないのですね!

 

今回は、飴がけアーモンドがマロンダイスに変わっていますね💕︎

私はアーモンドが苦手なので、マロンがプラスされてとても嬉しいです!

マロン感がアップですね。


f:id:uruy:20240314222949j:image

 

モンブランダイスは、ほっくりしていました。

 

モンブランクリームは、ホイップクリームのようにふわふわしていました。

味はしっかり栗です。甘さもしっかりとありました。

 

ホイップクリームは、すごくミルキーでした。

ミルキーなのですが、重くはなくさっぱりしていました。

とろっとしたホイップクリームで、口どけが良いです。

 

マロンペーストは、クリームよりも硬めでした。そして味が濃厚です。濃厚な栗が美味しいです!

 

焦がしはちみつソースは、カラメルのように甘さもありながらほろ苦で美味しかったです!

しっかりと存在感もあり、こういうソースは周りの栗味に負けがちなのでしっかりと焦がしはちみつの味がしてびっくりしました

 

チョココーティングメレンゲは、周りがしっかりと硬めでさっくりとしていました。口に入れると、少し歯にくっつく感じがありねっとりしていました。

コーティングチョコは、かなりビターでした。

 

マロンクリームは、とろっとろしていました。

マロンペーストと味は似ていましたが、こんなにもとろっとろなのは全然違いました。

あ、でもマロンペーストよりも、とろっとろな分、栗が薄かったです。

 

評価  5

前回は、こんなにもコーティングチョコが苦くなく、焦がしはちみつソースの主張もなかったです。

 

私的には正直、前回の国産和栗のモンブランの方が好きでした。もう少し栗の濃厚濃密な感じが欲しかったです。でも、焦がしはちみつソースがとても良くなっていました🍯

なので、大満足です!

 

 

👇モンブラン

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com