うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】 甘すぎでなく食べやすいモンブラン🌰クリーム味わうイタリア栗のモンブラン

こんにちは!うるです🌼

セブンのデザートコーナーによくある THE SEVEN SWEETS を見すぎてモンブラン好きには気になっていたので食べてみました!

 

f:id:uruy:20240314222019j:image

 

クリーム味わうイタリア栗のモンブラン

340円(税込367.20円)

カロリーは、280kcal

 

セブンの商品情報によると、

風味豊かなマロンを味わう濃厚な味わいのモンブランです。

とのこと。

 

製造者は、デイリーはやしや

f:id:uruy:20240314222012j:image

f:id:uruy:20240314222153j:image

 

中身の内容は上から順に

 

 

になっていました。


f:id:uruy:20240314222015j:image

 

ソフトクリームみたいな巻きが綺麗です‪🍦‬

見た目も凝っていてお洒落ですね。

 

f:id:uruy:20240314222018j:image

マロンクリームは、ふっわふわです。

口当たりがすごく軽いです!

栗の風味は濃くはないですが、薄すぎもしなくて甘さもあり食べやすかったです。

かなり甘さがあって、1番甘く、栗の味が濃いです。

でも私的にはもっと濃厚濃密なマロンクリームが好きでした。

 

微糖ホイップクリームは、マロンクリームが強すぎてよく分かりませんでした。

でも後味に、油脂感が残っていたのでポテッとしたホイップクリームだったと思います!

 

f:id:uruy:20240314222022j:image

 

スポンジもふっわふわです。

口に入れるとしっとりとしていて、少しジュワッとシロップみたいなものが溢れ出てきます!

 

マロンミルクムースは、プルプルと固まっていて、プリンゼリーのようでした。

味は、栗はほんのり香るくらいであまり感じなかったです。大体がミルクで、ミルクプリンのようでした。でもミルクプリンと比べると、甘さが少なかったです。

 

評価  2

マロンミルクムースや微糖ホイップクリームが甘さがかなり控えめだったので、マロンクリームを良く引き立たせてくれていました🤲

 

甘党な私的にはこの甘さ控えめなマロンミルクムースがあまり好みではなかったですが、甘々なモンブランが食べたいわけではない方にはすごくおすすめなモンブランでした。

スポンジ生地も多くは入っていないので、スポンジ生地が苦手な方にも良いと思いました!

 

 

👇モンブラン

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com