うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】まるでソフトクリームな信玄餅! Uchi Café×桔梗屋 ソフトクリーム風パフェ

こんにちは!うるです🪻

今年もローソンが山梨銘菓「桔梗屋信玄餅」で有名な桔梗屋さんとコラボしています!

 

桔梗信玄餅 揚げパンを先程いただいたのですが、ものすごく美味しかったのでスイーツも食べてみました🤤

 

f:id:uruy:20240227190449j:image

 

Uchi Café×桔梗屋

 ソフトクリーム風パフェ

311円(税込)

カロリーは、252kcal

 

ローソンの商品情報によると、

桔梗屋コラボ商品。ソフトクリームをイメージしたクリームを楽しむパフェ。

 

ソフトクリームをアレンジしてパフェに!
きなこムース、粒あん、黒蜜ソース、求肥、スポンジが一緒に楽しめます。

とのこと。

 

2024年2月27日(火)夕方ごろ発売!

 

名称は、洋生菓子

 

製造者は、コスモフーズ


f:id:uruy:20240227190443j:image
f:id:uruy:20240227190446j:image

 

中身の内容は上から順に、

 

・黒蜜ソース

・クリーム

求肥

粒あん

・スポンジ

・黒蜜ソース

・きなこムース

 

というような感じだと思います!


f:id:uruy:20240227190440j:image

 

信玄餅ソフトクリームだ🍦こんな信玄餅なパフェ初めて見ました。

 

クリームたっぷりで、本当にまるでソフトクリームのようですね。

ソフトクリームの巻かれている感じがうまく表現されています!


f:id:uruy:20240227190453j:image

 

黒蜜ソースは、トロッと濃厚でコクがありました。

 

クリームは、バニラが入っていそうな味がします。甘さは控えめで、牛乳感も薄めでした。🐮🥛

少し硬めで、油脂感を感じました。

クリーム自体はもったりとしているのに、味はあっさりとしていました。

 

あんこが入ってました!粒あんです。

皮がいい食感のアクセントになっていました。

しっかりと甘いです。

 

スポンジ粒あんの下にいます。

量は少なめでした。

ふわふわしていました。

 

あんことスポンジケーキの周りに、黒蜜ソースがたっぷりと入ってます。

こちらも甘くてコクがあり、美味しかったです。

この黒蜜ソースが強いので、スポンジが甘く感じました。

 

一番下は、きなこクリームのようなきなこムースです。

甘さは控えめで、きなこの香ばしい味がしました。

大体きなこをスイーツにすると、きなこが薄くなってしまい食べたときに、きなこ??🤔となってしまうことが多いのですが、こちらは目をつむっていても、においをかがなくてもわかるほど、濃厚!濃密!なきなこムースでした。

 

信玄餅は、もっちもち

周りが甘さが強いので、信玄餅が淡白に感じました。

 

評価   4

本当に信玄餅のパフェのようで、色んな味が楽しめて、見た目もソフトクリームのように可愛くとても良かったです!こんなに色々な味やソフトクリーム風とか混ざっているので、ごちゃごちゃしているのかなー?と思っていたのですが、意外とまとまっていて、信玄餅!!のスイーツですごかったです😆

 

ただ、私はこのクリームはあまり好みではなかったです。が、もったりと満足感もあり、色々な味も楽しめて、しっかり信玄餅感もあるパフェのようなスイーツを食べたい方におすすめです✨️

 

 

👇こちらもとても美味しかったです!私的にはこちらの方が好みでした🥰

こちらは、求肥が強めで、柔らかくもちもちわらび餅のような感じが好きな方に特におすすめです♡

uruy.hatenablog.com