うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】桔梗屋コラボの和スイーツ  Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち

こんにちは!うるです🌹

ローソンと桔梗屋コラボ商品の、揚げパンがとても美味しかったので、スイーツ商品のソフトクリーム風パフェとどらもっちも買ってみました😊

 

去年は、ロールケーキとどらもっちが出ていました。私は去年ロールケーキの方を食べたのでどらもっちは楽しみです🎶

 

f:id:uruy:20240228142311j:image

 

Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち

257円(税込) 

カロリーは、244kcal

 

ローソンの商品情報によると、

桔梗信玄餅」をイメー ジしたどらもっち。
きなこクリーム、黒蜜ペースト、求肥をもちもちした生地でサンドしました。

とのこと。

 

2024年2月27日(火)夕方ごろ発売!

 

製造者は、モンテール

どらもっちはモンテールが作っていたんですね😳


f:id:uruy:20240228142308j:image
f:id:uruy:20240228142305j:image

 

いつものどらもっち用のプラスチックに入っていました!

傷もなく綺麗なままです😍✨


f:id:uruy:20240228142301j:image

 

どら焼き生地は、やっぱりいつものもちもちでとても美味しかったです。みちっ!ぎゅっとしていて食感がとても良いです。

すごくしっとりで、ポロポロもしません!

私は普通のどら焼きはあまり好きでは無いのですが、このどらもっちの生地は好きなんですよね😘

 

きなこクリームは、やや硬めでぽてっとしたクリームでした。たっぷり入ってました😆

マイルドで優しいきなこのクリームでした。きなこが強い味というよりかは、甘さの強いきなこ風味のクリームでした!

 

中の求肥は硬めです。

揚げパンもソフトクリーム風パフェも、ねっとり柔らかい感じだったのに、こちらは全然違いました。

弾力のある求肥で、お餅!!という感じでした。かなり求肥というには、硬さがあり噛みごたえがありました。

甘さもなく、ただ硬いだけでした。

 

黒蜜ペーストは、とろっと濃密濃厚で、コクがありました!少しねっとりともしていて、甘さが強く、求肥を美味しくしてくれました🤲

でも、量が少ないです😭真ん中の求肥の部分にしかなく、もっと私的には黒蜜ペーストが欲しかったです。

 

評価  3

しっかりとな味でした!

どら焼きと信玄餅はとても良く合いますね😍

日本を感じました🇯🇵✨

 

食感が面白かったです。もちもちのどら焼き生地に、まさかの硬い求肥、ぽてっとしたマイルドなきなこクリーム、すごく甘くねっとり濃厚濃密な黒蜜ペースト!!

すごく楽しんで食べれました😊

こんなにたくさんの食感と主張でも、私的には1番、どら焼きの主張が強かったです。

全体的には、意外と味がまとまっていたのもすごかったです!

 

欲を言えば、求肥は柔らかく、黒蜜ペーストは多くして欲しいですね!

 

 

👇ローソン×桔梗屋

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com