うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】 正直、桔梗信玄餅よりも美味しいかも! 実食正直レビュー 桔梗屋 桔梗信玄餅揚げパン

こんにちは!うるです🌷

ローソンから、

山梨銘菓「桔梗屋信玄餅」で有名な桔梗屋さんとコラボしました!
信玄餅をイメージしたスイーツ3品、ベーカリー2品が登場します。

と、あの美味しい桔梗信玄餅とローソンがコラボするなんて、これは食べるしかないです😍

 

スイーツは夕方ごろ発売なので、今日はとりあえずパンにします。

揚げパンとメロンパンが出ています!

メロンパンはザクザク派なのですがしっとり系だったので、揚げパンにしてみました。

 

f:id:uruy:20240227134950j:image

 

桔梗屋 桔梗信玄餅揚げパン

160円(税込)

カロリーは、333kcal

メロンパンとはkcalしか変わらず、こちらの方がkcal低いです🤣

 

ローソンの商品情報によると、

きなこ・黒蜜入りゼリー・求肥風フィリング等、いろんな食感と味わいが楽しめる揚げパン。

 

もっちり食感の生地に黒蜜と求肥風フィリングをサンドし
全体をきなこでまぶしました。

とのこと。

 

2024年2月27日発売!

 

※沖縄エリアでの販売はございません 
※青森、秋田エリアは夕方ごろ発売 


f:id:uruy:20240227134947j:image
f:id:uruy:20240227134940j:image

 

うわぁー✨️きなこ揚げパンのいい匂い〜!!

揚げパンなんてすごく久しぶりです。

揚げパンと言うとやっぱり給食の揚げパンを思い出します🥰 懐かしい〜

みんな大好きで、毎回大人気でした!

 

 

少し小ぶりなサイズ感です。

 

べっとりときなこが、油のあるパンにしっかりとまぶされています。

粉はやっぱりぽろぽろして、口の周りにもついちゃうので気をつけてくださいね!


f:id:uruy:20240227134943j:image

 

え!!美味しい♡

期待以上ですよ。これは😆

 

まず、この香ばしいきなこ🥳

子供も食べられるようなきなこです!

甘さもあるので、食べやすいきなこです。

量はあまり多くはありませんが、存在感抜群です。

 

中の求肥風フィリングは意外とたっぷり入ってました!はしからはしまで入ってます✨️

求肥がもっちり、なんだかねっとりもしている感じで、柔らかくてとても美味しかったです😍

とろとろ、ぷるぷるもしていて、まるでわらび餅のようでした。

この食感、良きです☺️

 

黒蜜入りゼリーも、ものすごく美味しいです😆

とろっとしていて、濃厚でコクもありました。

しっかりと甘いのですが、甘すぎず、香ばしいきなこと相性抜群です!

量はあまり多くは入ってませんでした。でも量が気にならないくらい、求肥がたっぷりです😄

 

黒蜜きなこはやっぱり最高ですね♥️

 

揚げパンは、意外と油っぽくないです。

いい感じに程よく油感があります!

少しもっちり、ふんわりとしたパンで口どけもよく美味しかったです。

 

評価   5

今まで食べた揚げパンの中で、1番美味しかったです😍

有名な桔梗信玄餅の感じはあまり強くなかったですね。私は桔梗信玄餅よりも、桔梗信玄生プリンの方が好きで、桔梗信玄餅好きな方には物足りないかも知れないです。

程よい黒蜜きなこ揚げパンと思って召し上がった方が良いかも知れません😌

 

桔梗信玄生プリンもとてつもなく美味しいので、食べたことがない方は見つけたらぜひ食べてみてください♡(でも、こんなにもおいしいのに賞味期限もあまり持たず、売っているお店が少ないんですよね🥲)

 

 

👇ローソンパン

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com