うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】 今しかチャンスはない!全私が大歓喜した盛りすぎ!バスチー −バスク風チーズケーキ−

こんにちは!うるです🌼

ローソンの日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ” 第2弾がついに発売されました!😆

 

第1弾では、プレミアムロールケーキとふわもちコッペ りんご&カスタード 青森県産ふじりんご、たまごサンド、金しゃりおにぎり 柚子胡椒香る炙り帆立と切昆布が発売されましたね!

私は第1弾に、プレミアムロールケーキと金しゃりおにぎり 柚子胡椒香る炙り帆立と切昆布をゲットすることが出来ましたが、みなさんはゲットできましたか?このぶっ飛び企画は毎年大人気ですね😇

人気すぎてゲット出来なかった方もラインナップは変わってしまいますが、盛りすぎチャレンジは第3弾まであります✨なので今回こそはと狙っていきましょう💪

 

さて第2弾では、Uchi caféバスチー -バスク風チーズケーキ-と焼きそばパン、和風シーチキンマヨネーズおにぎり、ジューシーハムサンドのラインナップでした。

私が今回狙っているのは、バスチーと和風ツナマヨおにぎりは絶対食べてみたくて、もしあったら焼きそばパンも食べてみたいです💕︎

 

狙ってローソンに発売されていそうな4時頃に行くと、ありました!

早々にゲットすることが出来ました✊💖

 

www.lawson.co.jp

 

f:id:uruy:20240213165721j:image

 

盛りすぎ!バスチー −バスク風チーズケーキ−

税込265円

カロリーは、369kcal

 

ローソンの商品情報によると、

現行のバスチーの総重量1.47倍!2種類のクリームチーズを使用して焼き上げ、ぎゅっと濃厚でしっとりな食感が楽しめる。

とのこと。

 

製造者は、コスモフーズ


f:id:uruy:20240213165717j:image

f:id:uruy:20240213165727j:image

 

バスチーとは何だ?と思ったので調べてみたら、

バスクチーズケーキは表面に焦げ目と付けるために高温で短時間に焼き上げるため、とろけるようなクリーミーな味が楽しめます。

と書いてありました!

 

焦げ目があると、甘さやコクが増して特に美味しく感じられるような気がします😋

だから見た目からして、美味しいことが私には伝わります!とっても楽しみです🎶

 

 

バスクチーズケーキと調べたのに、ローソンのバスチーも出てきました!ローソンのバスチーは大ヒットした、大人気商品だったんですね!期待がまた高まりました😆

 

 

ずっしりと重たいです🙌✨

重たすぎてグラムが気になったので、測ってみました!


f:id:uruy:20240213165724j:image

 

おおおお👏まさかの120gもありました!

ケーキでこんなに重さがあるものは、滅多にないと思います。

 

紙の部分と、バスクチーズケーキの天面が少しザラザラしてます。なぜでしょう🤔

(味に違いはなかったです!)

 

 

私はスプーンでいただきました!

 

f:id:uruy:20240213165708j:image

 

スプーンを入れると、シュワ〜っといい音がしました😳

 

 

バスクチーズケーキがとっても濃厚です。ぎゅっと詰まっているのに、くせが強くなく食べやすいチーズの味でどんどん進んじゃいます!甘さもありますが、程よいチーズの甘さでこれも食べやすい要因ですね🧀

舌触りがねっとりとなめらかです。口の中でねっとりと広がりまくります😆しっとりとしているのに、独特なレア感が感じられます。

私はこの口の中でバスチーがずっしり、ねっとりと絡みついている瞬間が大好きです!

 

カラメルソースのほろ苦さが、バスクチーズケーキととてもマッチしていて美味しかったです!

チーズケーキの上にも下にもカラメルソースがあって、これは美味しすぎて飽きがこないです。カラメルソースが強すぎてバスクチーズケーキをつぶしていないのも美味しいポイントですね😍

 

評価  5

絶対バスクチーズケーキ好きな方にはたまらない1品です!!

1度はバスクチーズケーキにおぼれてみたいではないですか😉これはそんな期待に応えてくれます。

このバスチーを食べたらきっとこの濃厚さに、幸せ溢れること間違いなしです✨️

 

 

私はペロリと食べきれてしまいましたが、母は半分もいきませんでした🤣

あ、ペロリと食べ切りましたが後からずっしりきました😳結構お腹にたまりました。食べごたえ抜群です!

 

本当は重たいのに、気づかずペロリと食べきれてしまうほどの美味しさでした😋🍴✨

 

 

👇第一弾の感想もあります!

 

uruy.hatenablog.com

 

uruy.hatenablog.com