うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【新宿さぼてん】 チーズとメンチカツ!?そんなの合うの?5種チーズのメンチカツ

こんにちは!うるです🌻

とんかつ新宿さぼてんのデリカメニューに、珍しい商品を発見したので買ってみました!

 

f:id:uruy:20240211221631j:image

 

5種チーズのメンチカツ

税込330円

カロリーは、261kcal

意外とそんなに高くないです😲

 

さぼてんの商品情報によると、

ジューシーな三元麦豚と、カマンベール・モッツァレラ・エメンタール・チェダー・クリームチーズの5種をブレンドした、とろ~り濃厚なチーズが相性抜群のメンチかつです。
温めると、チーズがとけてさらにおいしく召し上がっていただけます。

とのこと。

 

2024年2月から期間限定発売


f:id:uruy:20240211221624j:image

 

👆ソースは別売りです。私は家にあるものを使いました。

 

 

私は適当に電子レンジで温めてしまったのですが、おすすめの温め方がサイトに記載されていました!温めは絶対にした方が美味しいと思います😄

 

さぼてん直伝 おいしい温め方


電子レンジ(500W)

1ヶ40秒

2ヶ50秒

オーブントースター(850W)
1ヶ30秒
2ヶ40秒


ポイント
1. 商品をお皿に移してラップをかけず、電子レンジで温めてください。
2. 電子レンジのあと、オーブントースターで温めてください。

 

 

だそうです!


f:id:uruy:20240211221628j:image

 

箸で切ると、とろーっとチーズが溢れ出てきました😆最高に食欲がそそられます!

 

このチーズはものすごく濃厚な味です。カマンベールチーズが1番濃い感じがします。でも、カマンベールチーズがもっとくせがなくなってなめらかになっています!食べやすい濃厚なチーズです。

きっと食べやすかったのは5種類をブレンドしたからですね!私は今までチーズをブレンドすると、変な味のくせがとても強いチーズになってしまう😱と思っていたのですが、このチーズは全然そんなことはなく、逆に合わさることでなめらかでクリーミーでもあり、濃厚でまろやかさもあるチーズになったんだと思いました😆

 

メンチカツは、肉がぎゅっと詰まっていてとてもジューシーで美味しかったです🤤 

噛むたびに肉の旨みが口の中で広がります!

お肉の味がしっかりしているので、ソースをかけなくても美味しく食べれてしまいます!

 

電子レンジで温めたのに、衣がサクサクでした🙌✨大体、しにょんへなっとなってしまうのですが、サクッとしてました。すごいです!

温めると揚げ物だから、お皿の上にはどうしても油がのってしまいますね。それはやっぱり気になります。その点を考えると、レストランで頂いたり、しっかり油をきれるところが私は良いですね。でもお持ち帰りで、この美味しさを保っていられるのはさすが、とんかつ専門店だと思いました👏

 

評価  4

サクッとした食感に、肉の旨みが凝縮されたメンチカツ、そしてとろっと濃厚なチーズ!!とても美味しかったです☺️

 

よくチーズミルフィーユカツはみますが、チーズとメンチカツは初めて見ました。チーズとメンチカツって合うんですね。