うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【NEWDAYS】ダイエット中におすすめ! 枝豆塩昆布チーズ(ロウカット玄米使用)

こんにちは!うるです🌾

玄米をずっと食べてみたくてでもおいしいのかな。と不安だったのですが、この商品にとても惹かれたので玄米に初挑戦してみました!

 

なぜ惹かれたのかといいますと、ロウカットと書いてあったからです!

 

ロウカット玄米とは、

玄米よりも食べやすいことに加え、玄米の栄養素がほぼ残っているのが金芽ロウカット玄米の特徴です。 米ヌカ特有でコレステロール低減、脳の機能の劣化防止の効果があるといわれる「γオリザノール」や、肌や粘膜の健康維持を助ける「ナイアシン」に加え「食物繊維、カルシウム、ビタミン」など、栄養素が豊富に含まれています。

だそうです。また、

玄米の栄養はほぼそのままに、通常の白米より糖質約32%OFF、カロリー約30%OFF! 健康に気を遣っている方や少しでもダイエットがしたい方にもおすすめです! また、従来の玄米より消化性が良い点も嬉しいポイントです。

とのことで、栄養がたくさんとれて体によくとってもいいですね!

 

f:id:uruy:20240211185553j:image

 

枝豆塩昆布チーズ(ロウカット玄米使用)

税込148円

カロリーは、194kcal

 

NEWDAYSの商品情報によると、

「金芽ロウカット玄米」を使用したおにぎりです。白だしで味付けした玄米に、枝豆と塩昆布、ゴーダチーズを配合したチーズダイスを混ぜ込みました。

とのこと。

 

取扱店舗
首都圏及び静岡・長野・宮城・福島・山形・岩手

 

2024年2月6日からの新商品


f:id:uruy:20240211185549j:image
f:id:uruy:20240211185546j:image

 

色が濃いので味付けも濃いのかな?と思っていたのですが全然濃くなかったです!

 

枝豆とチーズがゴロゴロたくさん入っていて、味も食感もとても楽しいおにぎりです。

塩昆布で塩気もあり、美味しさが増しています👍

 

ロウカット玄米は、思っていたよりとても食べやすかったです。食感がぷちぷちしていて面白く、玄米ってこんなにおいしかったんだ!と、とてもびっくりしました。こんなにおいしくて、栄養もとれて、ダイエットもできるのは感動しました。もっと早く挑戦してみればよかったです。

 

評価  3

優しい味で、身体に良さそうな素朴な感じでした。

初玄米でしたが、とても食べやすく食感が楽しかったです。

 

健康に気遣っている方や、ダイエット中の方、私のように玄米食べてみたいな。と気になっている方に特におすすめな商品でした!!