うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【成城石井】 自家製鶏団子とかぼちゃと9種具材の味噌仕立てうどん【500kcal以下】

こんにちは!うるです🥀

成城石井で、味噌仕立てのうどんを発見して、「味噌仕立て」というところと、「500㎉以下」に惹かれて買ってみました!

 

f:id:uruy:20240212150251j:image

 

自家製鶏団子とかぼちゃと9種具材の味噌仕立てうどん【500kcal以下】

カロリーは、400kcal

こんなにたくさん入っているのに、このカロリーで収まるなんて優秀です😭👏

しかも化学調味料不使用です。


f:id:uruy:20240212150254j:image
f:id:uruy:20240212150248j:image

 

あまり上手くのせられなかったです🤣

パッケージののせ方では、彩りもよくたくさんの具材が見えて、健康的であり綺麗でした。

 

なんとも言えない上品な香りがします。

 

さすが成城石井です。家庭では出せない、不思議な出汁です。優しい味わいです。

味噌仕立てとありますが、味噌はよく分かりません。普通のつゆの味でもないんです。これは成城石井にしか出せない味ですね✨️

 

うどんはとても柔らかく、食べやすいです。つるつるではないです。

太すぎず、細すぎず、だしとよく絡んでいます。

 

鶏団子はしょうがが効いていてとても美味しいです。鶏団子にも、人参が見えたり健康そうです😄

 

野菜たっぷりで健康的です。

人参やしいたけが薄く柔らかいので、こちらも優しく味が染みていて、食べやすく美味しかったです。

キャベツや白菜もくたくたで美味しいです。

油揚げも入っていて、出汁をよくすっていて口に入れるとジュワーっと広がり心地よかったです。

 

かぼちゃはこんなに厚いんです!👇

それでも柔らかくほくほくとろけて、たくさん入っているので、かぼちゃの味がたくさんでかぼちゃ欲が満足できました😊

 

かぼちゃペーストも入っていて、かぼちゃいっぱいです!出汁と混ぜても、だしの色は濃くなってもっと魅力的な色になりました✨


f:id:uruy:20240212150245j:image

 

評価  3

具材がたっぷり入っていますが、出汁の味が優しく、具材の味を潰していません。優しい味わいで、すべて柔らかくとても食べやすかったです!

量が少なく感じました。もう少し、食べ応えが欲しかったなと思いました。

とてもやさしい味で、柔らかく、量も多くないので、食欲の落ちているときやちょっとだけ食べたいときにおすすめです!

 

でも私はやっぱり庶民的な味に慣れているので、不思議な味でいつもの食べたいな。と思いました。

私は具材の中でかぼちゃも厚切りでほくほくで美味しかったのですが、鶏団子が1番好きでした。