うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ほっともっと】中華で具沢山!野菜たっぷり! 中華あんかけごはん

こんにちは!うるです🪷

今年もほっともっとから人気の、「中華あんかけ」が発売されました。

 

👇商品の詳細はこちら

www.hottomotto.com

 

私は「海鮮中華あんかけごはん」が食べたかったんです。でも届いたのは、「中華あんかけごはん」でした🥲

実は去年もそうだったんです。去年、初めて自分でほっともっとの商品を選んで買おうとしたんです。そこで初めて選んだのが、海鮮中華あんかけごはんだったのに食べられず、今年も再挑戦しましたが、また食べられませんでした🥹‪

私はもう一生、海鮮中華あんかけは食べることが出来ないのかーーー😭😭

でも去年食べてとっても美味しかったし、しょうがないから食べることにしました。

 

f:id:uruy:20240216203934j:image

 

野菜たっぷり! 中華あんかけごはん

590円(税抜:547円) 

ライス普通盛のカロリーは、590kcal

ライス大盛のカロリーは、736kcal

ライス小盛のカロリーは、488kcal

 

ほっともっとの商品情報によると、

ごま油が香る濃厚で味わい深い特製あんを、ふっくらごはんにとろりとかけてお召し上がりください。
豚肉や1/2日分の野菜※が入っているたっぷりのあんは、満足感も十分。
寒い時期のあったか商品です。
※1日あたりの野菜摂取量の目標350g以上(厚生労働省「健康日本21(第2次)」より

とのこと。

 

2024年2月7日から発売

 

f:id:uruy:20240216203948j:image

 

今回も私は小盛にしました。

ほっともっとのお米は、他のスーパーやコンビニのお弁当よりも多い気がします!


f:id:uruy:20240216203951j:image

 

そういえばあんかけはご飯の上にのっていないんですね😲

あんでお米がへにょへにょになりすぎちゃうからかな?

気がきいています。ありがたい♡

 

あんも、具も、たーっぷりです!

 

 

f:id:uruy:20240216204003j:image

 

やった〜!まだあったかい☺️

 

あんがたっぷりです!

ごま油の香りも強く、食欲が増します🤤

 

濃厚だ!すごい舌触りが、なめらかねっとりしています。粘りのあるような濃厚さです。

ベースでかなり、味付けが濃いめです。喉が乾きます。煮詰まりすぎかな?🤔

すごく本格的な中華の味付けでした。でも、醤油ベースなので変なくせもまったくなくとても食べやすい味付けです。

ごま油もしっかり効いていて、味も本格的で、クセになる味です。

 

お米と、ものすごく合います!あんで柔らかくなるので、スルスルっと食べれちゃいます。

 

野菜がたっぷりで、くたっと柔らかいのにシャキッとしています。

シャキシャキとしているのに、あんがとてもよく染み込んでいます。噛めば噛むほど旨みが出る!野菜の歯ごたえもあるのに、この味がおいしくてどんどん進んじゃいます!

 

豚肉の味付けもしっかりしていて、豚肉の旨みをよく感じられてとても美味しいです。

 

 

評価 4

あんかけは野菜も取れてボリューム満点で、なのにカロリーもそこまで高くなく

しかも、590円でこのクオリティの高さ!すっごく良いお弁当です。

あったかくて冬にもピッタリな商品でした。