うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】絶品こんなにおいしいマフィンは初めて食べた! バナナマフィン

こんにちは!うるです💐

今週のローソン新商品に、「バナナマフィン」が発売されました。

私はマフィンがあまり好きではなくまったく買って食べないのですが、こちらの商品はホイップクリーム入りということで惹かれて買ってみました!なかなかホイップクリーム入りは見かけないので、楽しみです🎶

 

f:id:uruy:20240220160943j:image

 

バナナマフィン

税込203円

カロリーは、238kcal

意外と低めです😆

 

ローソンの商品情報によると、

ふわっと軽いしっとり食感のバナナマフィンです。

とのこと。

 

2024年2月20日から発売

 

製造者は、山崎製パン

 

f:id:uruy:20240220160935j:image
f:id:uruy:20240220160940j:image

 

バナナを練りこんだ生地にホイップクリームを注入し、バナナチップとバナナジャムをトッピングしているそうです😍

 

ペラペラとした薄い紙が巻いてあって、剥がして食べることができます。

片手で手軽に食べられました!まったくポロポロしないので安心していただけます。

 

 

持った感じはしっとりしてて、とっても柔らかいです!

 

バナナのパウンドケーキのようないい香りがします。🍌

 

f:id:uruy:20240220160942j:image

 

ふわっふわでしっとり〜

すごくいいバナナ風味の生地です。甘さが強すぎず、ほんのり優しい甘さです。

見た目通り、下の部分が特にふわふわで天面は下より焼いてあります。

ふわふわでしっとりした生地が、口に入れるととけるようにすぐ消えてしまいます😳こんなに軽いマフィンは初めて食べました!

 

中のホイップクリームは、思っていたよりもたっぷり入っていました♡

結構たっぷり!!生地より多いかも😄

ホイップクリームふわふわ〜

ミルキーだけど、後味はさっぱりとしていました。牛乳感のある味で、こちらも優しい甘さでした。

 

バナナチップは、しっとりふにょふにょになっていました。柔らかくて食べやすかったです。

でも正直、私的にはカリッとした方が好きなのと、特にバナナが強まった!!というようなバナナチップではなかったので、要らないかな〜。と、思いました💦

 

バナナジャムは、とろっとしていました。量は少なく感じました。

味はバナナが濃くて、バナナ感増し増しで良かったです!ただ、味が濃くても少ないので印象が薄く感じました。

 

評価  4

このマフィンはしっとりふわふわ軽くて美味しかったです🧁🍌

大体マフィンは生地が少し硬めでよく焼いてあって、パサパサと口の中の水分が飛んでいってしまうと思っていたのですが、このマフィンは、ふわふわ柔らかくしっとりとしていました!

 

ホイップクリーム入りなのも、飽きずに食べれた要因だと思うので入っていて良かったです。でも予想外に、マフィン生地がとっても美味しくてびっくりしました。たまには、いつも食べないような商品も食べてみるのもいいかもしれませんね💕︎

 

👇今買えるおすすめスイーツ

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com