うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】 ホントに盛りすぎなの?味は美味しいの?正直に実食レビュー Uchi café 盛りすぎ!濃密カスタードシュー

こんにちは!うるです💐

ついにやってきた日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ”第3弾🥳

もう最終回です😭

でも、今回のラインナップも魅力的です!楽しみだー!!

 

 

私はもうこのチャレンジの為に何回もローソンをはしごしたので、穴場のローソンを見つけてしまいました🤣

 

今回も無事、穴場のローソンでゲットしてきたので早速食べていきます✊💖

 

f:id:uruy:20240220205201j:image

 

Uchi café 盛りすぎ!濃密カスタードシュー

税込173円

カロリーは、288kcal

盛りすぎの中では低いですね

 

ローソンの商品情報によると、

総重量がお値段そのまま47%増量!※
卵でおいしいカスタードクリームと口溶けの良い生地でカスタードが存分に楽しめます。

※2024年2月5日発売の当社従来品との比較
※沖縄エリアのローソンでは商品価格が異なります。

とのこと。

 

2024年2月19日(月) 夕方ごろ発売!無くなり次第終了

 

製造者は、コスモフーズ


f:id:uruy:20240220205204j:image

 

今回はなんだか焼き過ぎ?

シュー生地が黒めです😳

 

さてさて、今回も総重量が47%増量ということなので測ってみましょう🎵


f:id:uruy:20240220205208j:image

 

総重量は、104g!!

 

とあるサイトさんの記事ではかっていた通常の濃密カスタードシューは、総重量57gでした。

 

計算すると、約82%増量してます😳

47%増量といっているのに、こんなにも誤差があるとは、、、逆詐欺です!!

ローソン最高すぎる🥹🫶💖

 

カロリーは盛りすぎが、288kcalで、

通常が、191kcalなので、

約50%増量してます。

まったく、カロリーがあてになっていません😂

 

計算すると、ヤバすぎでした!!

 

f:id:uruy:20240221114748j:image

 

うーん🤔 

サイズ感はデカっ😳とはならないです。

普通に市販で売られているシュークリームと同じくらいではないでしょうか。

ローソンで発売されている「大きなツインシュー」の方が大きいので、あまり盛りすぎ感はないですね💦

 

でも、普通にシュークリームの形は可愛くて好き😊💕

今回のもデカくは無いけど、デカくないからこそのコロッと感がかわいい~😆💘


f:id:uruy:20240221114751j:image

 

構成は、

 

・シュー生地

・カスタード

 

となっています。

 

シンプルですね!


f:id:uruy:20240221114745j:image

 

🫸😳🫷ええ!!

意外と中身がたっぷり!

サイズ感大きくないとか、言ってごめんなさい〜

これは、最高だぁ👍

 

バニラビーンズがたっぷり入ってます。

カスタードは、結構黄色ですね💛

 

カスタードは、意外と見た目よりもたまご感は強くなくたまご特有の臭さがないです🥚

バニラがきいていて、上品な甘さです。

 

ねっとり、もったり、と少し重ためなクリームでした。甘さで重かったり、たまご感が強いわけではなく、カスタードの甘さがしっかりしていて、こってりした感じですね!

 

舌触りはなめらかで、とろっとろでした😆

本当に、とろっとろ〜!

これは、飲めます😌いや、飲むしかないです。

シュー生地から溢れてこぼさないように食べるのが必死でした🤣

 

シュー生地はもしゅっとしていて、少し硬さもあり歯切れがいいです!

味は、塩気もあってカスタードの甘さと相性抜群ですね💕︎

 

 

見た目のサイズ感は大きくなく、増量感はあまり感じなかったのですが、食べてみると中身のカスタードはたっぷりでギュッと入っていて、贅沢感がありました!お値段も安いのに、この特別感は最高です👍

やっぱり、普通のシュークリームではなかったです。普通のシュークリームでは絶対に味わえない、この幸福な、口福な、もう、最高すぎ😍

 

評価  5

軽くてペロリと食べきってしまいました😋🍴✨もっとたっぷりと味わいたかった〜

他の盛りすぎ商品は、もういい!!うっぷ。となりやすいのですが、この盛りすぎチャレンジには珍しく量が多くなく、おやつにぴったりなスイーツでした!

手軽に楽しめてるので、量が多いからな😅と思っていた方にもいいですね!

 

とっても美味しくて、お値段も安いので、是非1度はチャレンジしてみて欲しいです😆

 

 

👇盛りすぎスイーツ

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com