うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ】 とろける濃厚フォンダンショコラまん

こんにちは!うるです🪻

チョコレートの季節がついに中華まんにもやって来ました!!

 

ファミマの2024年1月30日の新商品を食べてみました。

 

f:id:uruy:20240208155721j:image

とろける濃厚フォンダンショコラまん

167円(税込180円)

カロリーは、193kcal

 

ファミマの商品情報によると、

中から溶けたチョコレートがとろけ出るフォンダンショコラを、中華まんで表現しました。カカオ風味の生地と、2層の味の異なる濃厚なチョコレートソースの味をお楽しみください。

とのこと。

 

製造者は、井村屋


f:id:uruy:20240208155727j:image
f:id:uruy:20240208155735j:image

 

持つと外側の生地は、プルンとしています😳


f:id:uruy:20240208155724j:image

 

あったかい☺️

 

生地がふわふわです。結構生地が厚めでしっかりとしています。

カカオ風味で、甘くないです。ココアに近いような味がします。

 

チョコレートソースは、中からとろーっと出てきました!

生地より甘さがありますが、それでも甘さは控えめです。でも苦味はあまり感じません。

チョコレートソースはあまり濃厚ではないです。あっさりとしていました。

 

評価  3

生地もチョコレートソースも甘さが控えめでした。カカオが感じられビターでした。

本当にフォンダンショコラのようにとろけ出たのが、とても嬉しかったです😊💖

ですが私的にはもう少し、チョコレートソースをたっぷり入れてほしかったです。生地が厚いので少なく感じました。

味も思っていたよりもあっさりしていてびっくりでした。

 

👇ローソンのレビューはこちら

uruy.hatenablog.com

👇食べ比べはこちら

uruy.hatenablog.