うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ・ローソン】 濃厚ショコラまん食べ比べ

こんにちは!うるです💐

今回はファミマとローソンが似たような中華まんの商品を販売されているので、食べ比べをしてみました!

頑張って表にまとめて作ってみたので、最後までぜひ見てください。

買う時の参考になったら嬉しいです☺️

 

👈左がファミマ

👉右がローソン

f:id:uruy:20240210202043p:image

 

  ファミマ ローソン 
名前 とろける濃厚フォンダンショコラまん 濃厚ショコラまん
価格 税込180円 税込180円
カロリー 193㎉ 205㎉
香り 香りが薄め チョコレートの良い香り
生地  ふわふわ、厚い  ふわふわ+もちもち、薄い
生地の味 カカオの風味  カカオでほろ苦い

チョコレートソース

(ショコラペースト)

甘さ控えめ(若干ミルク感あり) 甘くない(ビター)
とろけあふれでるか Yes Yes
濃厚さ  濃厚ではない、あっさり 濃厚、ねっとり

 

 

比較

生地はローソンの方が好みでした。ファミマはふわふわで、ローソンはふわふわ+もちもちでした😍

チョコレートソース(ショコラペースト)もローソンの方が濃厚で濃密でした。

甘さはファミマの方が甘いです。ミルク?油脂?がたされたような甘さです。

私は甘党なのでチョコレートソースはファミマの方が味は好みでした。

ローソンはカカオが強く苦味を感じました。私はビターは好きですが、苦味が苦手なのでローソンは後味に苦味を感じたのでそう思いました☺️

でも私が見た人の口コミは、ローソンの方が美味しい!と言っている人が多かったと思います。

確かに私も生地が確実にローソンの方がおいしかったです。もちもちの生地は、普段中華まんが苦手な方でもおいしいと感じられると思います。

また、チョコレートソース(ショコラペースト)もローソンはしっかりと濃厚でした。ファミマは案外あっさりペロリと食べきれてしまいます。濃厚ではないので物足りないです。

 

結果

私は総合的に、ローソンの方が好みでした!

圧倒的にもちもちな生地と濃厚なショコラペーストがよかったです。

 

私はローソンの方が好みではありましたが、この二つの商品は同じくらい美味しかったです。なので、もちもちで濃厚な方がいいか、お腹が手軽に満たされるくらいのものがいいのか、甘い方が好きか、など単純に考えてもこの商品たちは大丈夫だな。と思いました。

意外と明確に違いがあるので、食べ比べてみちゃうのもいいかもです!

 

あったかいチョコレートスイーツ、ぜひ食べてみてください!!

 

もっと詳しく知りたい方へ

 

👇ローソンはこちら

uruy.hatenablog.co

 

👇ファミマはこちら

uruy.hatenablog.com