うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【キャドバリー】王室御用達のイギリス代表チョコを食べ比べしてみた!デイリーミルク・ドリーム

こんにちは!うるです🪻

チョコレートが大好きな私がスーパーで珍しい板チョコを見つけたので買ってみました!

今回は、2種類の食べてみた感想と、食べ比べをしています!

 

キャドバリーは1824年創業のイギリスを代表するチョコレートブランドです。英国王室御用達のミルクリッチなキャドバリーのチョコレートは、世界トップブランドのひとつとして現在も世界中で愛されています。

とのようで1920年代には、イギリスでのマーケットシェアNo. 1となり、1854年ヴィクトリア女王から、1955年にはエリザベス2世からも英国王室御用達の称号を得ている、しっかりと評価されているチョコレートです✨️

 

キャドバリーのパッケージは、濃い紫でチョコレートにミルクがそそがれています🍼💜

それ故にキャドバリーではチョコレートとミルクにこだわりがあり、

キャドバリーはチョコレート半ポンド(約230グラム)に対し、1.5杯分の牛乳を使用しており、牛乳はタスマニアの農家から供給されています。牛乳とチョコレートをよく混ぜ合わせて空気を含ませることで、キャドバリー特有の滑らかで軽やかな口当たりに仕上がります。

と、なっているようです。

 

f:id:uruy:20240304143128j:image

 

キャドバリー デイリーミルク50g

 

カロリーは、275kcal

 

エヌアイエスフーズの商品情報によると、

キャドバリーを代表するクリーミーなミルクチョコレート。生乳を使用した濃厚な味わい。

とのこと。

 

賞味期限は、14ヶ月

 

原産国名は、オーストラリア

 

輸入者は、エヌアイエスフーズ


f:id:uruy:20240304143121j:image
f:id:uruy:20240304143124j:image
f:id:uruy:20240304143131j:image

 

ボキッ、ポキッと、わるときは厚みがあるので硬めです。

 

かなり、ねっとりとしたチョコレートです。口に入れるとなめらかにとけ、ミルクチョコレートがしっかりと残ります。

 

味はすごくミルキーで、甘さがしっかりあります。

油脂感はあまり感じなかったです。意外とカカオも感じられて、苦みはあまりないものの、チョコレートの味が強く感じました。

 

後味が口の中によく残るタイプで、食べ終わってもねっとりとミルキーな甘いチョコレートが残っています。

 

マイルドです。それなのに重くなかったです😳

きっとこれがキャドバリー特有の特徴なんですね✨

 

f:id:uruy:20240304143140j:image

 

キャドバリー ドリーム

 

カロリーは、281kcal

ミルクよりも、6kcal高いです!

 

エヌアイエスフーズの商品情報によると、

ミルク感とクリーミーな味わいのホワイトチョコレート

とのこと。

 

賞味期限は、14ヶ月

 

原産国名は、オーストラリア

 

輸入者は、エヌアイエスフーズ


f:id:uruy:20240304143137j:image
f:id:uruy:20240304143143j:image

 

こちらもミルクと同じ見た目で、食感も同じくボキッとわれました。

 

味は、すごく濃厚なホワイトチョコレートです。ミルクよりももっと、ミルキーです。

しっかりと牛乳感があって、甘いです。

油脂感ではなく、牛乳が強く感じました。

 

口あたりは、ミルクのようにねっとりとはしなかったです。

ですが、すごくまろやかクリーミーでした!

 

f:id:uruy:20240304143150j:image

 

食べ比べ

 

あっもう匂いが全然違いますね😳

ミルクはカカオの香りで、ドリームはホワイトチョコレートの香りですね。

 

ミルクの方がかなり苦みがあります。

しっかりとチョコレートで、カカオを感じました。

 

ホワイト(ドリーム)の方がミルキーで甘いです。

ミルクのような苦みがまったくないです。

まろやかで、乳感が残りました。

 

 

比べてみて

ミルクをただ、普通に食べた時にはすごく濃厚で甘々なミルクチョコレートだ!!と思っていたのですが、食べ比べてみると、ドリームの方がものすごく甘くてびっくりしました👀

食べ比べて見なければミルクの方でも甘々なチョコレートでした!

 

私はどちらも一気に食べ終えてしまったので、チョコレートを100g食べたことになるのですが、全然重くなかったです。甘いのに、もってり、もったりとした感じがなく、食べやすいチョコレートでした😆

 

評価

 

デイリーミルク   3

ドリーム      3

 

 

私は基本的に、ミルクチョコレートの方が好きなのですがこれは食べ比べると甘さが弱く苦みを感じたのであまり評価が高くなかったです。

私的には甘いチョコレートが好きで、甘さはデイリーミルクよりもドリームの方が甘かったのですが、私には牛乳感は不要でした!

結構、デイリーミルクでもミルキーで牛乳感があったので、ドリームになるとすごくクリーミーでマイルドなホワイトチョコレートでした。

 

日本の板チョコとは違った味わいが楽しめて、大満足でした😍

 

 

👇板チョコ

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com