うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】 まるでハムみたい!ブリトーソフトサラミ&トマトチーズ

こんにちは!うるです🌺

ブリトーが大好きで、まだ食べたことの無い味が発売されていたので、食べてみました!

 

f:id:uruy:20240222160330j:image

 

ブリトーソフトサラミ&トマトチーズ

290円(税込313.20円)

カロリーは、293kcal

 

セブンの商品情報によると、

トマトベースのソースにソフトサラミソーセージとチーズを合わせてもちもち生地で包んだブリトーです。

 

2024年02月21日(水)以降順次発売

とのこと。

 

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

製造者は、伊藤ハム


f:id:uruy:20240222160318j:image
f:id:uruy:20240222160324j:image

 

電子レンジ加熱時間

 

500w  1分

1500w  2分

 

※袋を開けて必ず電子レンジで加熱してください

 

 

私はいつも通りにこの時間より大体、15秒くらい長めにしました!


f:id:uruy:20240222160321j:image

 

チーズが伸びました🧀

 

いつものようにブリトー生地は、もっちりとしていて柔らかく、もきゅもきゅっとした弾力がありました。

触るとザラザラ、カサカサとしていて、小麦の味や粉っぽさを感じました。

味はほぼ無かったです。

 

このシンプルで素朴な生地がすっごく美味しいんですよね♡

セブンのブリトーは、薄かったり、食感、味、全部が素材を潰すことがなくとても好きです。

今回もしっかり、美味しいセブンのブリトー生地でした!


f:id:uruy:20240222160327j:image

 

サラミは思っていたよりもずっと、四角く細長かったです。

こんな感じに、隙間が空くくらい大きいです😂

 

脂っこくなく、ハムのようなサラミでした。

ハムよりも、ボリューム感や肉感はありましたがあっさりとしています。

ハムのようにパクパクと食べやすかったです!

 

トマトソースは、ブリトー生地とサラミ、チーズにとても良く合っていました😆

味の無いブリトー生地がトマトソースを際立たせ、この素朴な味だからこそトマトソースが美味しく感じられました。

トマトソースの味は特に普通で、苦みもなく酸っぱくもなく、ザ・トマトソースの味でした!

 

 

評価   3

量も味も食べやすいブリトーでした。

 

ですが、特に強い特徴がなくて少し残念でした。何かもう少し違う感じが欲しかったですね。

 

ブリトーを食べる方には、ああ!こういうのがブリトーなんだ😳と、よく分かるブリトーになっていると思います!

 

👇セブンブリトー

uruy.hatenablog.com