うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】コンビニドリア2種類食べてみた! 3種チーズとたっぷりソースのミートドリア・北海道産たらことほたての濃厚クリームドリア

こんにちは!うるです🥀

セブンのドリアを2種類食べてみました!

 

私はいつも大体コンビニで買うのはドリアではなく、グラタンなのですが、何となくお米が食べたい気分だったのでドリアにしてみました。

 

f:id:uruy:20240229092157j:image

 

3種チーズとたっぷりソースのミートドリア

330円(税込356.40円)

カロリーは、459kcal

 

セブンの商品情報によると、

マッシュルームが入ったホワイトソースと、肉の旨味が詰まったミートソースを乗せて焼き上げたドリアです。

とのこと。

 

2024年02月28日(水)以降順次発売

 

販売地域は、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、中国、四国、九州 (北海道)

 

製造者は、フジフーズ


f:id:uruy:20240229092201j:image

 

レンジ加熱目安

500w  3分30秒

1500w  1分10秒


f:id:uruy:20240229092204j:image

 

さらに美味しくなりました!なんて、期待しちゃいますね💕︎

元の状態の商品を食べたことがないので比べることは出来ませんが、楽しみです🎶

 

チーズの焼け目や、匂いがとても食欲をそそります🤤


f:id:uruy:20240229092154j:image

 

お米はターメリックでした🌾

白米だと思っていたので、テンション上がります😆⤴︎︎︎⤴︎︎💓

 

ミートソースは濃いです。

少しデミグラスソース感あります。トマトは薄めでした。

牛肉の旨みがぎゅっと詰まってる味がしました!とろっとした濃密なソースに、牛肉がいて美味しかったです!

 

ミートソースは真ん中のみで、周りはホワイトソースでした😳

ただミートソースが濃いので、ホワイトソースは少し淡白に感じました。

ホワイトソースは、牛乳感が強めでした。

味はくせがなく、食べやすかったです。

 

チーズは、主張が薄かったです。全然、チーズ!チーズ!していませんでした。伸びたり、とろけたりも特にしていませんでした。味も薄味でした。

主役は、ソースのようでした。

3種類のチーズということで、たくさんの濃厚なチーズを期待していたので、別に3種な感じもなく、特に普通で少し残念でした。

 

 

評価  3

たっぷりソースという名前から、ミートソースがたっぷりなのだと思っていましたが、ホワイトソースもあり、2種類のソースが食べられて、ソースは特別感もあって良かったです!

また、お米がターメリックライスなのも、すごく特別感があって、普段からあまり食べないので珍しくもありよかったです!

 

ただ、まあこんなもんかな。とも思う味で、リニューアルしたのはどこなのか、わかりませんでした。

 

私的にはドリアなのでもう少し、チーズ感が欲しかったですね。

 

f:id:uruy:20240229153347j:image

 

北海道産たらことほたての濃厚クリームドリア(えび入り)

550円(税込594円)

上のミートドリアと比べると高いですね😳

カロリーは、443kcal

 

セブンの商品情報によると、

ほたてから出た煮汁や魚介を加えた口どけ滑らかなホワイトソースに、北海道産のほたてとたらこソース,ブロッコリー,海老を盛り付けたドリアです。

とのこと。

 

製造者は、フジフーズ

 

 

レンジ加熱目安

500w  3分30秒

1500w  1分10秒


f:id:uruy:20240229153343j:image

 

不思議な味のホワイトソースでした。

ほたての煮汁や魚介の旨みが入っているんだー。とは、ならなかったです。

??となる味でした。何とも言えません。

牛乳感もありほんのり甘かったりするのですが、それだけではなく色々混ざっている味がしました。

くせのある、まだ食べたことのないホワイトソースでした。

 

ホワイトソースがマイルドで、優しい味だったのでたらこソースが印象を変えてくて良かったです☺️

たらこもマイルドで優しい味なのですが、塩気が良かったです。塩気が加わると食欲が増しますね!食感もぷちぷちとアクセントになって良かったです。

 

ほたてと海老とブロッコリーは1つずつ入っていました!ゴロゴロ、存在感抜群です😆

 

ほたては、ぷりぷり新鮮みは無かったですが気持ちがとても贅沢感あって満足しました。

 

海老は、そんなに大きくはありませんでしたが、ぷりぷりとしていてホワイトソースとも、やっぱりとても良くあっていて美味しかったです!

 

ブロッコリーは、葉も茎もクタクタで柔らかかったです!私は柔らかい野菜が好みなので、このブロッコリーは好きでした。

 

こちらのお米は、普通の白米でした。

 

チーズは焼き目のある部分は香ばしくて美味しかったのですが、こちらも存在感が薄かったです。

 

 

評価  2

正直あまりホワイトソースとほたてが私の好みではありませんでした。

ホワイトソースとたらこソースは意外にも一緒に食べることでさらにおいしくなったのですが、なにか物足りなかったです。もう少しアクセントや、パンチが欲しかったですね。これでは食べきる前に飽きてしまいやすいな。と思いました。

 

海老やほたて入りなのはとてもうれしいのですが、一つしか入っていないのが残念でもありました。

 

 

 

ドリア2種類食べてみて

どちらも同じ製造者でしたが、味が全然違いました😳

ホワイトソースの味も全然違っていて、ドリアのホワイトソースは同じものを使っているだろうな。と思っていたので面白い発見でした。

 

後、レンチンするだけでアツアツのドリアが手軽に食べることができるのはとてもうれしいですね。元気や、食欲があまりなくても、さっと電子レンジに突っ込んでセットするだけですぐに完成して、アツアツの食事が食べられます。あったかい食事だったり、ドリアだと柔らかくて食べやすく、味も優しいのでとてもホッとすることができますね😆

 

私はグラタンを選びやすくてペンネはペロリと食べ切りやすいのですが、お米はペンネよりも満足感が高かったです!

グラタンよりもドリアのほうが少々カロリーが高い商品が多いですが、満足感はけた違いでした!

 

👇世の中には美味しいドリアがたくさん!!

 

👇セブンのおすすめ商品

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com