うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】海老クリーム好きに特におすすめ! アルポルト監修 海老と蟹のトマトクリームドリア

こんにちは!うるです🌹

前回セブンのドリアを食べてみて、手軽で美味しかったのと、海老と蟹のパスタが大好きなので、今回セブンで、海老と蟹のトマトベースのクリームドリアが発売されていたので食べてみました!

 

f:id:uruy:20240314215456j:image

 

アルポルト監修

海老と蟹のトマトクリームドリア

550円(税込594円)

カロリーは、438kcal

クリームなのに思ったより高くないです✨

 

セブンの商品情報によると、

東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修商品。濃厚な海老トマトクリームソースに、海老と蟹,チーズを盛り付けて焼き上げたドリアです。

とのこと。


2024年03月13日(水)以降順次発売!


販売地域は、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、鳥取県島根県岡山県広島県、四国

 

製造者は、フジフーズ


f:id:uruy:20240314215452j:image
f:id:uruy:20240314215503j:image

 

レンジ加熱目安は、

 

500w 3分30秒

1500w 1分10秒

 

と、書いてあります。

 

 

ある記事によると、

バターライス、海老、ずわいがに、トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、チーズ、海老トマトソースなどで作られています。

だそうです!


f:id:uruy:20240314215500j:image

 

アッツアツで、口の中を火傷してしまいました😅

 

クリームはとろっとろです。

 

トマトベースのクリームなのがよく分かります。海老はほんのりとした感じで、海老の魚介!という感じが感じられて心地よいです。

 

チーズはよく伸びました。🧀

伸びない商品が多いので、びっくりしました。

なんだかチーズが伸びると嬉しいです!

 

海老は2尾入ってました🦐

プリップリで美味しかったです!

 

蟹はほぐしてありました🦀

蟹感は薄めでした。まあ、こんなもんかな。という感じでした。

 

玉ねぎやマッシュルームの食感は全然なかったですね。クリームもバターライスもなめらかで、アクセントはなかったです。

でも、この何も無い感じが私はほっとしました。温かいのもあって、特に落ち着きました☺️

 

評価  4

くせがなく、とても食べやすくて良かったです。

海老トマトクリームがとろっとろで、味は私好みな感じでした🦐🍅

 

👇美味しかったセブンのドリア

uruy.hatenablog.com