うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

結局どっちがおいしいの?王道板チョコ食べ比べ【ロッテVS明治】

こんにちは!うるです🫧

無性にチョコレートが食べたくなる時ってありませんか?🍫🍫

今日私は、無性に板チョコが食べたくって、でもどこのメーカーの板チョコを食べようかと迷ってしまったので、食べ比べしていこうと思います!

 


王道人気の2種類!!

 

f:id:uruy:20240223154706j:image

 

    ロッテ    ガーナ ミルク

 

カロリーは、278kcal

 


ロッテの商品情報によると、

厳選したカカオとミルクの理想的なバランス
なめらかな口どけとミルク感の効いたコクのある味わいが特徴のガーナミルクチョコレート。持ち運びしやすい箱型パッケージに入っているため、気軽にいつでもどこでも召し上がることのできるミルクチョコレートです。発売して50年以上経った今も変わらぬ真っ赤なチョコレートは、ふとした時に食べても、手作りチョコの材料として使っても、相性抜群のチョコレートです。

とのこと。

 


    明治 ミルクチョコレート

 

カロリーは、283kcal

 


明治の商品情報によると、

永遠のピュアチョコレート

芳醇なカカオとミルクの味と香りが楽しめる、明治を代表するピュアチョコレートです。

とのこと。

 

f:id:uruy:20240223154742j:image

 

どちらも冷蔵庫で冷やしました。

まずは、明治から!

 

f:id:uruy:20240223154801j:image

 

チョコレートのいい香りがします!

 

パキッとしました!!

 

味は王道の馴染みのあるミルクチョコレートです。

 

口にチョコレートがよく残ります。

なめらかで濃厚なチョコレートの後味がとても良いです。

 

f:id:uruy:20240223154821j:image

 

香りは明治より薄く、なんか混ざった匂いがします。

 

あまりパキッとしませんでした。

 

味は、とてもまろやかでチョコレートを薄めたような味です。

チョコレートが薄く、甘さが強いです。苦味を感じません。コクがないです。

 

口に残るのも、チョコレートではなく甘さです。

 


比較

 

  • カロリーはロッテの方が低い
  • 色は明治の方が濃い色で、詰まってそうな見た目
  • 厚みは明治の方が厚い
  • パキッとするのは明治
  • 匂いは明治の方がチョコレートのいい香り
  • 味は明治の方がチョコレートが強い
  • ただの甘さならロッテ
  • 後味が強く残るのは明治
     

 

勝者  明治!

純粋なチョコレートはやっぱり違いました。

絶対に私は明治の方が美味しいと思いました。

香りも良く、本物のチョコレートがいただけます!

チョコレートはやっぱり美味しい😍

 


おすすめな人

 


ロッテ

ロッテは、甘いチョコレートを食べたい方におすすめしたいですね。チョコレートの本来の味を求めず、甘いチョコレートのようなものを食べたい時にいいです。

また、チョコレートの苦味が苦手。という方にもおすすめです。とてもチョコレートが薄くなっていて、ミルキーなまろやかな甘さになっているので、苦味が苦手な方には良いと思います。

 


明治

私が心配していたのは、調べると明治はあまり甘くない。と書いてあったので甘いのが好きなので不安だったのですが、しっかりチョコレートで甘かったです!ロッテと比べると、チョコレートが強いのでロッテの方が甘いのですがチョコレートの甘さではないんです。明治は、しっかり純粋なチョコレートを食べたい時におすすめです。

 


結局、私のおすすめは明治です。板チョコを食べたいということは、チョコレートを食べたいと思うんです。正直、チョコレートの甘さだとか苦味だとか私には伝わりにくかったので、チョコレートで美味しいのは、明治です。

カロリーが少しでも低いからという理由で、ロッテを選んでは満足しにくいと思います。もし、カロリーで迷っているなら明治を選んだ方が口福になれると思います🍀*゜

 


感想

私は今回食べ比べるまで、ロッテも明治もそんなに違いがないだろう。と思っていたのですが全く違いました 😮 

 


原材料も、ロッテは植物油脂を使用しているのに対し、明治は植物油脂を使用していませんでした。だから、純粋なピュアチョコレートで、香りもとても良く味もしっかりチョコレートだったのだろうな。と思いました!