うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【コメダ珈琲店】 秋の果物のケーキ3種食べ比べ実食レビュー りんごーるタルト・純栗ぃむ・スイートパープルモンブラン

こんにちは!うるです🌷

コメダ珈琲から、ティータイムのお供にぴったりな季節のケーキ4種が、10月18日(水)よりリニューアルして新登場していました。

秋の訪れにぴったりな華やかな新作ケーキとなっています!🍁🍂

 

※2024年2月上旬頃までの販売予定ですが、変更になる場合がございます。 
 販売状況は店舗にお問合せください

 

私は、3種レビューしていきます。

今回はりんごのタルトをいただいてきました🍎

他2種は先日の感想を思い返して書いていきます!

 

f:id:uruy:20240216164104j:image

 

りんごーるタルト

480~540円

カロリーは、211kcal

ケーキ屋さんのケーキより低めで食べやすいです🍰

 

コメダの商品情報によると、

さっぱりとしたりんご味のクリームの上にシャキシャキ食感のリンゴ果肉と 彩り鮮やかなりんごソースをたっぷりのせたオールりんごなデザート。

とのこと。

 

※タルト生地にアーモンドを使用しています。


f:id:uruy:20240216164107j:image

 

淡いピンク色とツヤ感が、とってもキュート💕

華やかで見た目が凝っているタルトですね。

ひらひらとした周りのタルト生地も、可愛く見えてきました!


f:id:uruy:20240216164100j:image

 

りんごソースは、りんごの甘さが凝縮されたようなソースでした。

 

りんご果肉は、量が少なく感じましたが、シャキシャキとした食感がとても良く、りんごソースと合体していたのでとても甘くて美味しかったです。

 

白いクリームは、りんごの風味でとってもさっぱりしていました。

 

 

タルト生地は、2層のようになっていました。

 

上の部分は、シロップ漬けになっている感じで、甘さが染み込んでいてとても美味しかったです。とてもしっとりしていました。

 

下の普通のタルト生地は、サックリほろっ。とした食感で、外側の周りの生地が特に厚めで硬くなっていて、サクッほろっな食感が最高でした。

味に甘さはなかったです。

 

評価  3

どこを食べてもりんごで、とってもさっぱりしていたケーキでした。

りんごの甘酸っぱさがとてもあって、味も美味しかったです。あっさりとしていて、とても食べやすいケーキでした。

りんご尽くしなタルトで、りんご好きさんは食べなきゃ損です!

 

 

f:id:uruy:20240218175152j:image

 

純栗ぃむ

480~540円

カロリーは、218kcal

こちらも低い✨

 

コメダの商品情報によると、

秋の味覚を閉じ込めた、コメダ珈琲店秋の定番。 栗の豊かな香りとなめらかなクリームはこの季節だけの特別。

とのこと。

 

 

評価  5

純栗ぃむは、さすがコメダの定番になっているだけあると思いました😆

 

栗が濃厚で甘さも、旨みも感じられました。お酒感はまったくなかったです。

 

モンブランの下には、珍しくスポンジでした。私はあまりスポンジが好きではないのですが、そんな私でもこのスポンジは少なく感じました。モンブランクリームがとても濃厚なので、全然気になりません。スポンジは、ふわふわしっとりなめらかでもあったので、モンブランクリームの邪魔にもなっておらず、とても良かったです☺️

 

1番上には大きな栗ものっていて、豪華でした✨栗は柔らかく、ほくほくでした。

 

ホイップもモンブランクリームの中に入っていて、ミルキーでしたが、甘さは控えめでした。

 

 

私は初めてコメダでケーキを食べたのですが、このモンブラン珈琲店だからかなのかな🤔、ケーキの甘さがとても強く、甘党の私には最高でした!

栗も濃厚で、しっかり甘さもあったので大好きなケーキになりました!

 


f:id:uruy:20240218175147j:image

 

スイートパープルモンブラン

480~540円

カロリーは、170kcal

新作ケーキの中でも1番低カロリーで、普通にケーキとしてもかなり低めです♡

 

コメダの商品情報によると、

料理情報誌「レタスクラブ」と共同開発した、紫いもを使った新作ケーキ。
ココアスポンジの土台にカスタードクリームをのせ、上からなめらかな紫いものクリームをたっぷりと絞りました。
紫いものやさしい甘さをお楽しみください。 
※使用しているチーズは加熱処理済です。

とのこと。

 

 

評価  4

スイートパープルモンブランは、見た目が紫でインパクト抜群でした。

黒ごまもちょこんとのっていて可愛いです💜

 

純栗ぃむのように、結構甘いのかな?と思っていたのですが、甘さは控えめでした。

甘さは意外とカスタードの部分が控えめで、紫芋の味が濃く紫芋の甘さがありました。

ココアスポンジもほろ苦いので、紫芋の味を特に堪能出来ました😍

トッピングの黒ごまも香ばしく、よく合っていました。

なめらかなクリームで、ねっとり紫芋の本来の美味しさまでたっぷり絞ってあったので、サイズは少し小ぶりかな。と思っていたのですが、意外と満足感がありました!

 

 

 

 

うるの美味しかったランキング

 

1位 純栗ぃむ

2位 スイートパープルモンブラン

3位 りんごーるタルト

 

なので私はこの中だと1番、純栗ぃむが好みでした🥰

1番甘さがあり栗の味もとても濃厚で、ものすごく美味しかったです!

私は秋と言ったら、今年は焼き芋と栗だったのでを1番感じられました🌰

 

甘いケーキを食べたいなら、純栗ぃむがとってもおすすめです✨️

珈琲にも最高に合います👍

私はいろんなお店のモンブランをたくさん食べてきましたがこの純栗ぃむは、5本の指に入るほどおいしかったです。濃厚でかなり甘くてお酒臭さもなく、シンプルにおいしかったです🥰

 

私的には純栗ぃむが大好きでしたが、でもどれもすごくクオリティが高くて、とっても美味しかったです!

 

 

正直、シロノワールよりも好きです。シロノワールパサパサ感があり、しかもミニサイズでも普通に大きくてあまり好みではないんです。(本当はそこがいいんですけどね🤩)でもケーキなら、手軽なサイズ間で味も最高においしいです!

 

 

なんかコメダって、ネーミングセンスとっても好きです💕ぶっ飛んでる。

いつもかわいい名前ですね。ちょっと言いずらいのも面白いです😆

 

 

👇コンビニではないケーキ

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com