うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ロッテ】 あの大人気アイスが生菓子になったらどんな感じ!?正直実食レビュー 生雪見だいふく

こんにちは!うるです🌷

発売前からとっても話題になっていた、『生雪見だいふくが、発売されました!

 

実は、好評発売中の「生 チョコパイ」に続く第2のチルドスイーツとして雪見だいふくを生菓子にしたようです。

2022年9月に一部エリアでテスト販売した際にはあっという間に完売してしまったそうで多くの方に高評価で、さらに1年以上に及ぶ改良と生産体制を整えて全国発売に至ったようです😳

 

すごいですね👏

 

私はウエルシアが20日でウエル活だったので行ってみたら、運良くひとつだけあって購入することが出来ました!

 

f:id:uruy:20240222163224j:image

 

雪見だいふく

税込180円前後

内容量は、2個

カロリーは、1個あたり90kcal

いつもの雪見だいふくは、83kcalなのであまり変わらないですね!

 

ロッテの商品情報によると、

初めまして、生になりました。クリームだけをたっぷり包んだ、ふわふわクリーム大福です。

とのこと。

 

2024年2月15日(木)から発売!

 

発売地区は、全国(スーパーマーケット・ドラッグストア限定)

 

消費期限は、5日間

 

製造者は、ロッテ

 

👇詳しい情報はこちら

初めまして!“生”になりました。あの「雪見だいふく」がチルドデザートになって新登場!『生雪見だいふく』 2024年2月15日(木)より全国のスーパー・ドラッグストアにて発売 | 株式会社ロッテのプレスリリース


f:id:uruy:20240222163218j:image

 

蓋をはがすと、いつもの雪見だいふくですね💕︎


f:id:uruy:20240222163221j:image

 

柔らかすぎて、お餅を持ちあげずらいです。

崩れそうで、怖い💦

本当にやわやわです。多分アイスのお餅よりも、かなり柔らかいと思います。


f:id:uruy:20240222163215j:image

 

ほわわわわ〜

 

お餅が伸びる〜!

これこれ!!アイスの雪見だいふく求肥と同じです。ほんのりと少し甘いお餅で、もちもち😍

とろっととろけます。

 

クリームは、とってもふわふわです☁⸒⸒☁⸒⸒

いつものバニラアイスも軽いけど、このクリームの方が軽いかも!!

すんごく空気みたいで軽かったです。口に入れた瞬間に、ふわって、消えてしまいます😳

 

味はミルキーな優しい甘さで、雪見だいふくの優しい感じがよく出ていました☺️

 

雪見だいふくをとかして、バニラアイスをクリームにしたらこんな感じなんだろうな🤔

と考えていたのと、ぴったり合っている商品でした。

生菓子だからか、バニラアイスの時よりもお餅はもちもちで、クリームもふわふわ軽くて、すごい優しさに包まれた感じでした🥰

 

評価  3

もちもちふわふわで、とっても軽くて美味しかったです👏👏

ただ、想像よりもお餅がとてもやわやわで食べるのが難しかったです。

 

私は正直、いつもの雪見だいふくが好きでした😉

お餅がやわやわすぎたのと、クリームが軽すぎたのが少し残念でした。お餅にはもう少しぷにぷに感を、クリームにはもう少し重さが欲しかったですね。

 

👇雪見だいふくはコラボしたり、いろんな味が出ていますが、ついにになるとは、、、月日を感じます。

 

👇今買うべきおすすめスイーツ商品

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com