うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【協同乳業】毎年1回は買う手軽な美味しさメイトーの北海道かぼちゃプリン

こんにちは!うるです💐

私は幼い頃からかぼちゃプリンと言えば、メイトーの3連の商品を買ってもらっていました。

また食べたくなったので、久しぶりに食べてみました😊

 

f:id:uruy:20240210162348j:image

メイトーの北海道かぼちゃプリン(3パック)

245円(税抜)

カロリーは、89kcal

 

内容量 70g×3
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限(未開封)製造日を含む15日間

 

協同乳業の商品情報によると、

甘みのあるかぼちゃペーストと、深みのあるかぼちゃパウダーの特徴を活かし、独自にブレンドしました。

とのこと。

 

9月25日より全国のスーパーにて期間限定発売

 

また協同乳業によると、

使用するかぼちゃを北海道産に限定したこだわりの商品です。素材の味がしっかり感じられる味わいが人気の期間限定商品として、毎年発売を待ち望むお声を多くいただいています。

とのことで、確かに期間限定商品でした。いつもこの季節になったら出ていて、出ると毎回食べるのでこの商品を食べるとハロウィン来たー🎃と感じます。


f:id:uruy:20240210162345j:image
f:id:uruy:20240210162342j:image

 

👆やっぱり変わらないですね!カップを開けるとでこぼこ凸凹です。

 

とっても柔らかくなめらかです。一切、ザラザラしていないです。とろとろしてて、もはや飲めてしまいます!

 

かぼちゃの味もします。でも濃厚ではなく、甘さが強いです。ほんのりとした優しい甘さで、卵や牛乳の味はしないのですが、かぼちゃが強い訳でもないんです。弱すぎず、強すぎず、ちょうどいい食べやすいかぼちゃの濃さです🎃

また協同乳業によると、

今年は、かぼちゃペーストを前年比106%に増量し大人も子供も満足できる"素材"本来の味わいを追求し、かぼちゃらしい繊維感を感じられる食感へパワーアップしました。

とのことでした。確かにそう言われると、かぼちゃ感が強くなったかも🤔

でもやっぱりかぼちゃは薄めだし、繊維は感じずとても食べやすかったです!

 

カラメルソースは、苦味がなく甘いです。

食感はゼリーみたいでプルンとしています。

私は正直、カラメルソースはあまり好きでは無いですね。なくてもいいと思います。

 

評価  5

幼い頃からずっと大好きです!私はよくスーパーで横に置いてある普通のプリンより、このかぼちゃプリンが好きでした🍮

よくスーパーで安くなっていたり、この大きさなので手軽で食べやすく、何回でも買ってしまいます。

 

普段、セブンやファミマのかぼちゃプリンを食べている方には濃厚さがなく、かぼちゃが物足りなく感じるかもです。

この商品は、さっぱりと食べられます。でもかぼちゃの味もするので手頃に何か食べたいなー。という時におすすめです😉