うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】ホッとするおいしさ あさりと帆立のクラムチャウダースープパスタ

こんにちは!うるです🪻

冬にぴったりな体温まるスープパスタを食べてみました。

 

f:id:uruy:20240211101034j:image

 

あさりと帆立のクラムチャウダースープパスタ

510円(税込550.80円)

カロリーは、355kcal

牛乳を使ってパスタも入っているのに、意外と低カロリーです🙌✨

 

セブンの商品情報によると、

あさりと帆立,野菜を細かく刻んで煮込んだ旨味の詰まったクラムチャウダーのスープパスタです。

とのこと。

 

販売地域:群馬県、埼玉県、沖縄

私はこの販売地域ではありませんがなぜか売っていました!


f:id:uruy:20240211101037j:image

 

電子レンジで温めると、ゼリーのように固まっていたスープが、サラサラのスープになりました。この温めるとスープになるのはいつ見てもすごいなぁ🤔✨と感心します。

 

パセリがおしゃれにかかっています。見た目から惹かれますね😆

クラムチャウダーの良い香りがします!

ミルクの優しさを求めて、いただきます😋


f:id:uruy:20240211101042j:image

 

パスタは細めです。プチッとはせず、柔らかい食感です。パスタはツルッとしていて、スープもサラサラしているので、パスタに絡みません。

 

スープは、クリーミーでほっとする味です。牛乳のまろやかさや、魚介や野菜の旨みが染み込んでいる味がします。

植物油脂やバターが入っているのでそれだと思うのですが、少し分離していて気になりました。

 

あさりは意外とたくさん入ってました!まったくジャリジャリせず、食べやすかったです。

 

帆立は貝柱の部分以外の周りの部分までついていました。1つしか入っていないので存在感と特別感があります。

少し帆立の旨みが、スープに流れていってるような感じがしました。

 

野菜は、玉ねぎ、じゃがいも、人参が角切りで入っていました。玉ねぎは存在感がなかったです。じゃがいもと人参は角切りでゴロゴロ、たくさん入っていて、具だくさんのクラムチャウダーになっていて良かったです!

 

評価  4

贅沢に魚介が入っていて、魚介や野菜の旨みも凝縮されたスープで美味しかったです💕

スープはまろやか、クリーミーで優しい味でした。あったかくて、身体も心もホッとしました☺️

 

スープパスタは身体があったまるので、冬にパスタを食べたい場合など、とてもぴったりですね!