うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【NEWDAYS】Panest の人気商品が増量中!パネストチョコづくし(増量)

こんにちは!うるです🌷

JRのコンビニ「NEWDAYS」を利用したことはありますか?コンビニでもセブンやローソンなどのコンビニとは違う商品がたくさん売られていて、ひと味違うコンビニなんです🍙🍞🍝

 

私はあまりリピをしないのですが、NEWDAYSにもう3回目になるリピ確定の商品があるんです!

そんな商品が今回NEWDAYSでは、2024年2月6日~2月12日までNewDaysの人気商品がお値段そのままで増量となる「うれしい増量フェス」が開催中なんです🙌✨

今回は、13種類も増量されていて、初登場の「超増量商品」も発売されているんです✨️

私の大好きな商品も増量されていたので、買ってきました!

 

f:id:uruy:20240212092108j:image

 

パネストチョコづくし(増量)

税込145円

カロリーは、375kcal

 

NEWDAYSの商品情報によると、

ダイスチョコ20%増量!
ガーナ産カカオマス使用のダイスチョコにビスケット生地をかぶせた、ゴロッとしたチョコの食感が楽しめる菓子パンです。

とのこと。

 

製造者は、YKベーキング

👆この会社は私の大好きな「しあわせ届けるシリーズ」のパンを販売している会社です!このシリーズは、ふわふわ茶色のパン生地に、クリームがたっぷり入ったくりぃむぱんを販売しています。季節限定・期間限定商品もかなり早い頻度でたくさん発売してくれるので、毎回楽しみで見つけたらつい買ってしまいます🥰


f:id:uruy:20240212092101j:image
f:id:uruy:20240212092058j:image

 

ビスケット生地がかぶせられているのに、ゴッツゴツ、ごろごろのダイスチョコが見た目からでも分かりますね💕︎

 

ビスケット生地は白いですが、少し茶色の焼き加減もありそそられます!

 

冷蔵庫で冷やしておきました。冷やすことで私は、ダイスチョコがもっとゴリゴリ食感になると思っているので、冷やすのがおすすめです😆


f:id:uruy:20240212092104j:image

 

圧倒的な存在感のダイスチョコは、カカオが感じられ苦味もあり、でも甘さも感じる、市販品なのに甘さ控えめの本格的なミルクチョコレートでした!

1個が大きく硬めの食感で、ゴリッガリッとチョコを噛んで食べてる🍫とすごく認識できます。食感がとても楽しいです。

 

ビスケット生地はポロポロしやすかったです。口の中でもボソボソします。少し粉感もありました。

 

下のパン生地も、パサパサ系でした。でもなぜかこちらは、ポロポロしなくて食べやすかったです!

パン生地にチョコレートが練り込まれていますが、ダイスチョコが存在感抜群でパンの味が感じられませんでした。ただ、甘さのないパン生地なのは分かりました!

 

f:id:uruy:20240212092111j:image

 

こんなにダイスチョコがたっぷりごろっごろなんです😍増量最高👍

 

全体的に甘さは控えめですが、ダイスチョコが食感を良くしてくれて、飽きずに、甘さ控えめでも物足りずに食べ切ることが出来ます!

 

評価  5

実は最初は評価が4ほどで、あまり高くなかったんです。でもなんだかまた食べたくなってしまう商品で、今では大好きなパンになりました!

 

今回はダイスチョコが20%増量で、ものすごくチョコレートを感じられましたが、通常の商品でも、チョコの量は全然少なくないんです!いや、量は多くないけどダイスチョコが硬いので口に残ってくれるんです。

 

喉が渇くパンなので、牛乳などがあるととても合っていて、もっと美味しくなりそうです☺️