うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ロッテリア】 悲しかった。絶品ミートソースバーガー

こんにちは!うるです🌺

念願のロッテリアに初めて行ってきました!

エビバーガーがリニューアルされて食べようと思っていたのですが、2024年2月8日から期間限定で特製ミートソースを使用したバーガーが新登場されていて、惹かれてしまいついそちらを買ってしまいました💦

 

期間限定の絶品ミートソースチーズバーガー(からしマヨ抜き)を頼みました。写真のチーズがとろーと存在感があって美味しそうでした。でも食べたら、からしマヨは入ってなかったのですが、チーズも入ってなかったんです😢とても楽しみにしていたので、ショックでした。でもテイクアウトしてしまっていたので、お金もチーズの分で悲しかったです😱

定員さん気をつけてー!!

 

なので今回は、絶品ミートソースバーガーをいただきました。

 

f:id:uruy:20240211162922j:image

 

絶品ミートソースバーガー

¥490

カロリーは、488kcal

 

ロッテリアの商品情報によると、

100%ビーフパティに、牛肉と玉ねぎのゴロゴロ食感が味わえる特製ミートソースを合わせた、期間限定バーガー。

とのこと。

 

👇詳しくはこちら

www.lotteria.jp


f:id:uruy:20240211162918j:image

 

中身の内容は上から順に、

 

・バンズ

・スライストマト

・特製ミートソース

・100%ビーフパティ

・レタス

からしマヨ

・バンズ

 

になっています。

 

 

レタスとトマトしか見えないです🤣

ロッテリアって野菜たっぷりなんですか😳

 

バンズがふわふわ柔らかく、少し大きいように感じます。


f:id:uruy:20240211162925j:image

 

バンズはふわふわです。柔らかくもっちりとしています。主張が強めのバンズですね。

 

100%ビーフパティは、ビーフが濃い!!とても肉!を感じます。塩コショウがとてもよく効いています。ビーフの食感がコリっとしていたり、噛むほどに旨みが溢れます。

 

レタスがものすごくたくさん入っています!シャキシャキと新鮮なレタスです。

 

スライストマトは、特製ミートソースとよく合っていてトマト味が増し増しになってます🍅

 

特製ミートソースは、特に思っていたより普通でした。量もあまり入っていなかったです。

牛肉も玉ねぎもあまりゴロゴロしている感じもなく、食感も特別良くなかったです。

 

 

評価  2

ロッテリアの100%ビーフパティがすごかったです。バーガーキングのパティにも似ているような肉!肉!で、でも炭火焼きでは無いので、私はバーガーキングよりも食べやすかったです!

 

特製ミートソースは期待はずれでした。ミートソースのバーガーならやっぱり、モスバーガーが1番美味しいと思います!モスバーガーはミートソースも熱々で量もたっぷりです。

私的にバンズもモスバーガー派でした。どちらもふわふわ柔らかいタイプなのですが、ロッテリアはそれプラス、もちもちで主張が強すぎたと思います。パティが味が濃いので少なすぎてもバランスが取れないと思うのですが、今回は多すぎてせっかくの特製ミートソースが存在感薄かったです。(特製ミートソースの量も少なく感じました)

 

ロッテリアは、パティのおかげでお腹の満足感が高かったです。