うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ヤツドキ】大人可愛い苺×チョコ  フレーズ・シャンティ

こんにちは!うるです🌹

お財布に優しい人気菓子店のシャトレーゼの厳選されたとっておきの「おやつの時間」を提供するシャトレーゼプレミアム ヤツドキの商品をいただきました。

 

ヤツドキでは、2024年1月19日より、産直苺フェスタを開催中です!

 

www.yatsudoki.jp

 

f:id:uruy:20240211181756j:image

 

フレーズ・シャンティ

¥400(税込¥432)

カロリーは、256kcal

意外と低めです!

 

ヤツドキの商品情報によると、

甘さ控えめのバニラ風味純生クリームで、静岡県産きらぴ香苺を1粒まるっと包み込みました。見た目はシンプルですが、切ってみると苺の素敵な断面が現れる大人可愛いケーキです。バニラの風味がほんのり香る口溶けの良い純生クリームで、ジューシーで優しい酸味と強い甘味が特徴の静岡県産きらぴ香苺を包み、香ばしいココアサブレの上にのせ、アーモンド入りチョコレートでコーティングしました。様々な食感を味わえる一品です。

とのこと。

 

2024年1月14日から発売

 

f:id:uruy:20240211181809j:image

 

中身の内容は

 

・ローストアーモンド入りコーティングチョコ

・苺(きらぴ香)

・バニラ風味純生クリーム

・ココアサブレ

 

です。

 

シンプルでかっこいいですね!

そしておしゃれな見た目✨️

大人可愛く、高級感も溢れます。


f:id:uruy:20240211181806j:image

 

ローストアーモンド入りコーティングチョコは、パリッとはしていないです。

カカオの苦味は感じません。甘すぎず、でも甘くないわけではないです。

クリーミーでまろやかなタイプではなく、あっさりすっきりとしています。

アーモンドの食感が、カリッととても良いです!このアーモンドは嫌じゃないです😆

 

バニラ風味純生クリームは、ほんのりとバニラがいます。甘さは控えめです。

ふわふわ系で、口溶けが良いです。後味もあまり残らず、すっきりとしています。

 

苺は意外と甘くジューシーです。周りも甘さが控えめだったからか、苺の優しい酸味と甘みを強く感じられました!

見た目も赤くて、とても綺麗でした🍓✨

 

ココアサブレは、サクサク系でした🙌✨

ケーキはしっとり系の商品が多いように感じるのですが、サクッと美味しかったです。

結構硬めで、口に入れるとサクサクなのですが、切ろうとすると硬くて切りにくかったです。

 

評価  3

甘さ控えめで、すっきりとしたケーキでした。

見た目もシンプルでスタイリッシュな印象なので、大人向けなケーキだと思いました!

私は甘党な方だと思うので甘さが欲しかったですが、おしゃれであっさりとしたケーキが食べたい方にはとてもおすすめです💃

 


f:id:uruy:20240211181803j:image

 

イートインしたのですが、その時にナフキンがおしゃれでびっくりしました!

YATSUDOKI シンプルでかっこいいです!

 

シャトレーゼは子ども向けな商品も多いですが、ヤツドキになってプレミアムになると、大人向けな商品の感じな気がしますね🤔

コンセプトの違いなのか分かりませんが、子どもから大人へバージョンアップ!のような感じで嬉しかったです🥰