うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【シャトレーゼ】こんなに安くていいの⁉なんばん ゴールドスイートポテトパイ

こんにちは!うるです🥀

お財布に優しい甘党な私の味方『シャトレーゼ』に行ってきました。

今回はいつものようにケーキではなく、洋菓子を買ってみました。何故かと言うと、口コミがとても良かったから!!びっくりするほど、高評価でついつい気になって買ってしまいました😉

 

f:id:uruy:20240219084825j:image

 

なんばん ゴールドスイートポテトパイ

税込¥129

安い!!😆

カロリーは、169kcal

 

シャトレーゼの商品情報によると、

ヨーロッパ産の発酵バターを使用した舟形のパイに、熊本県産ゴ―ルドスイート(さつまいも)を使用したスイートポテト生地をのせ、こんがりと焼き上げました。さつまいものなめらかな食感、濃厚な甘みと発酵バター香るパイの風味・食感が味わえる贅沢なスイートポテトです。
※使用しているさつまいものうち、ゴールドスイートを27%使用しています。

とのこと。

 

製造者は、さかえ屋

 

さかえ屋とは、福岡県の老舗和菓子屋「なんばん往来」有名。

らしいです! 


f:id:uruy:20240219084822j:image
f:id:uruy:20240219084815j:image

 

スイートポテトとパイということなので、

オーブントースターで少し焼きました!

 

お芋のいい匂いが漂います🤤


f:id:uruy:20240219084812j:image

 

ふと、ゴールドスイートとはどんなさつまいもなのか気になったので調べてみたら、

まるでスイーツ! 甘く濃厚なサツマイモ

人気のシルクスイートをもっと甘いもっと美味しい日本一のさつまいもを目指して育てたブランドさつまいもです。 お取り寄せ販売に対応しており全国へお届け可能です。 鮮やかなエンジ色の皮はルビーのようで、加熱した中身は黄色に輝きまるで黄金のよう。

だそうです。すごく美味しそう!!

https://oisiisatumaimo.com/


f:id:uruy:20240219084818j:image

 

少しお芋のザラつきもあり、でもなめらかな舌触りです。

お芋のほくほく感があります。

味は、しっかり甘いお芋ですが甘さが強すぎず、マーガリ(味はバターに感じる)を感じるので塩気もあり、ちょうどいいスイートポテトです。

でもゴールドスイートを調べていた時に想像していたものよりは、甘さも控えめで濃厚さもなかったです。

 

パイ生地はすごく薄いです。

サクサクはしませんが、しっとりもしていないのでしっかりとパイを感じられます。

香ばしさも良いですね💕︎

甘さはなく、塩気があります。スイートポテトの甘さに、パイ生地の塩気が合わさって、とても美味しかったです!

 

評価  4

優しい甘さに癒されました😊

見た目以上の美味しさで、また美味しい商品を発見できたので満足です。

 

口コミに、こんなに安くていいの!?と書いてあったのですが、本当にそうですよね💕︎

この安さで、この美味しさは本当にびっくりです!

 

他にもさかえ屋の商品があり調べてみたら、シャトレーゼさかえ屋を買収していたようです。なんばんサンドという商品もおいしそうでした!

 

 

👇シャトレーゼのプレミアムヤツドキの商品

uruy.hatenablog.com