うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【モスバーガー】ラスト肉モス🍔 新きんにくにくバーガー

こんにちは!うるです💐

今日、2月29日は4年に1度の肉の日です🍖

そして、モスの限定バーガー〈肉バーガー〉販売終了の日でもあります。

 

私はものすごくショックでした😱

この最近にやっと食べてみて、すごく美味しくて肉の日には絶対食べよう!と思っていたのに、、、

まだ1回しか食べてないよー😭😭

と、言うことで食べ納めをしてきました✋

 

f:id:uruy:20240229132717j:image

 

新きんにくにくバーガー

¥850

カロリーは、685kcal

高い!!シンプルに高いよ。

でもそれだけ美味しいんです😆

 

モスの商品情報によると、

オカダ・カズチカ選手(新日本プロレス)監修の肉の日限定バーガーです。チキンパティ、ソイパティ、チキンナゲットに加え、スライスチーズを2枚使用することでたんぱく質を約32g摂取できるようになっています。毎月29日限定販売なのでぜひこの機会にお楽しみください。

【10:30am~ 販売時間限定】

※2024年2月29日(木)で販売終了予定です。

とのこと。

 

※販売時間・毎月29日期間限定商品なのでお気をつけください!!

そして、本日がラストチャンス!!

 

f:id:uruy:20240229132728j:image

 

中身の内容は上から順に

 

・バンズ

・キャベツの千切り

・ミートソース

・チキンナゲット

・チーズ

・ソイパティ

オーロラソース

・チキンパティ

・グリーンリーフ

・チーズ

・バンズ

 

となっています。

11段!!そして、9種類もの素材😳

高さはなんと10cm以上もあります!!

さすが肉バーガーです。

ビックサイズの大ボリュームですね🍔👏

 

すっごく重いです。

モスのとびきりチーズやモスバーガーとは比べ物にならないくらいの重量感✨️

 

熱々の出来たてホヤホヤです︎😍

 

f:id:uruy:20240229132747j:image

 

デカい!うまい!

ものすごく食べにくいです。

これはかぶりつくしかありませんね💕︎

でも、かぶりついても全部口の中に入らないです。お店で食べるのはこれは難しいバーガーです。

 

 

バンズは、ふわふわしてます。

歯切れが良いです。ふわふわもっちりもしていてすっごく美味しいです!

私はモスのバンズが好きです。ふわふわなのが雑に扱っていない感じと、優しい感じがします。ベトベトしてる感じもなくて油っぽくもないし、モスはやっぱり身体にいい感じがします。

 

キャベツの千切りは、シャキシャキッと新鮮です。でもミートソースや周りのチキンの熱さでヘナっとしてきます。これも私はヘナヘナのしにょっとした野菜が大好きなので嬉しいです!

 

ミートソースは、たっぷりです。お肉とキャベツにたっぷり絡みついていて美味しいです!

モスのミートソースはやっぱりマックと比べても、ケンタッキーと比べても、味わいが全然違く特別でとっても美味しいです!

 

チキンナゲットは、2個入でした🙌✨

外はカリッと中は柔らかく食べやすいです。

油っぽくもなく、優しい鶏胸肉の味で子どもが好みそうな味がします。

 

チーズは、最初はまだ冷たくて残念だったのですが、時間が経つにつれて周りがあったかいのでとろけてきました!とろっーとした見た目は食欲が倍増しちゃいます😆

 

ソイパティは、健康的な味です。

肉ではないです。こんにゃくとか入っていました。とても柔らかいです。

ソイなのでやっぱり本物の肉パティと比べるとあっさりしていてボリューム感はなくなってしまいますが、香辛料がしっかりしていてジューシー風になっていました!

 

オーロラソースは、マイルドにしてくれています。ただ、ミートソースが強くてあまり感じなかったです。

少しまろやかになっていて、多分オーロラソースが入っていることで、ソースがもっとたっぷりになり、肉やチーズが強すぎてソースが無くなることも無くなったと思います。

オーロラソースはチキンナゲットとも相性が良いですよね 。さらに美味しく感じられました🥰

 

チキンパティは、しっかり油を吸っていてジャンキー🍗

大きいし、これが肉感増し増しにしています!

少し外はカリッとするので、それも良かったです。

 

グリーンリーフは、シャキシャキ食感がたっぷりです!

私はあまり葉っぱっぽい野菜は好きでは無いのですが、珍しく葉っぱくさくなかったです。意外と食べやすいグリーンリーフで、周りがチキンやチーズとジャンキーで重いので、口の中が少しさっぱりとして安心しました☺️

見た目も良くなっていて良いですね。

 

チーズは、ザ・スライスチーズ!

チェダーとかラクレットとかではないので、濃厚だったりくせは無かったです。ねっとりや濃厚さはないですが、2枚も入っているからチーズの主張が強いです!しっかりチーズの存在感がありました✨️

そして上にあるグリーンリーフもこのチーズが主張してくれているから、葉っぱくさくなかったんだと思います。スライスチーズがとろけてグリーンリーフにとろっと絡みついていてとても美味しかったです。

やっぱりチーズはハンバーガーに必須です🧀

 

そして、バンズ!

ふわふわもっちりと、チーズとグリーンリーフもこの下のバンズと密着していて、いい感じでした😍

 

 

野菜がたっぷり入っていますが、それに勝るでした!

こんなにたくさん入っていてボリューム満点でしたが、色んなお肉だったので飽きることもなく案外もたれることもなく、完食できました!

 

ハンバーガーはジャンクフードですが、健康的でした。全体的に、肉肉!!とはしていますが、嫌な感じのもう要らない!とならないくらいの肉々しさでした。その肉感も、子どもが好みそうな柔らかい、マイルドな肉の感じだったりして食べやすかったです。

そしてなんと言ってもこのハンバーガーは、たんぱく質がとれるんです。たんぱく質はついつい不足しがちなので、こんなに喜んで食べれる筋肉バーガーは最高でした💪

 

私がハンバーガーを食べる時はフライドポテトやナゲットをつけたくなるのですが、この新きんにくにくバーガーは全く必要なかったです!ボリューム満点で、これ1つでお腹いっぱいになれます😋大きいので満腹なのですが、美味しすぎてガブガブ食べちゃいました。

 

評価  5

また、食べたい。

食べたいよーーー!!!😭😭

今まで食べたハンバーガーの中で、1番ボリューム満点でした。

でも、モスは国産にもこだわっていたり、健康的なメニューも多く、今回の新きんにくにくバーガーの味にも出ていました🍔

体に良さそうで、美味しいハンバーガーを食べることが出来て良かったです!

 

私は2回しか食べることが出来ませんでしたが、最後に食べ納めをすることが出来たので良かったです😊

お腹も心も筋肉も大満足でした💪

 

👇モスバーガー

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com