うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ローソン】 コンビニおにぎりで健康になりたいならこれ! MCTオイルが摂れる 高菜明太しらすおにぎり(国産もち麦入り)

こんにちは!うるです🪷

ローソンで健康商品のナチュラルローソンのおにぎりが販売されていたので、ヘルシーで体に良さそうで買ってみました!

 

f:id:uruy:20240221150143j:image

 

MCTオイルが摂れる

高菜明太しらすおにぎり(国産もち麦入り)

149円(税込)

カロリーは、164kcal

 

ローソンの商品情報によると、

食物繊維とMCTオイルが手軽に摂れる!おいしいのにカラダを気づかったおにぎり。人気の高菜明太×しらすの組み合わせ。

とのこと。

 

製造者は、グルメデリカ


f:id:uruy:20240221150138j:image
f:id:uruy:20240221150134j:image

 

重さは、107g!!

 

ヘルシーだとやっぱり少なめなのかな🤔

白米は、100gあたり156kcalなので、

約100gくらいのおにぎりですかね🍙

 

f:id:uruy:20240221150250j:image

 

味は、ピリ辛です!

 

プチプチしたもち麦がいい食感です。

 

見た目は濃そうですが、味付け自体は想像よりも濃くないですね。

 

高菜がいっぱい入ってます。

シャキシャキと食感が良いです♡

 

ごまが香ばしさをプラスしてくれていますね!

 

しらすは弱めでした。

 

ピリピリするくらいで、そこまで辛くはなかったです。

 

全体的に、明太子のピリ辛と、しらすの旨味、ごまの香ばしさ、高菜のシャキシャキともち麦プチプチ食感がそれぞれバランスよく入っていてとても美味しかったです😋

しかも健康的なんですから、とても嬉しいです!

 

ちなみにMCTオイルとは、

MCTオイルとは、ココナッツやパームの種子など、ヤシ科の植物に含まれる天然成分「中鎖脂肪酸」のみで作られているオイルのことを言います。 中鎖脂肪酸は、一般的な植物油に含まれている長鎖脂肪酸と比較して、消化・吸収がはやく、体脂肪として蓄積されにくいことが特徴です。 など、幅広く活用されています。

なんだそうです!

この特徴から、体内の脂肪を燃焼してエネルギーにするケトン体の働きを強化するので、健康的なダイエットもすることが出来ますね🤗

 

評価  3

107gでも意外と満足感がありました😊

プチプチ、シャキシャキとした食感がとても楽しく、結果的にたくさん噛むことにも繋がるので満足感がアップしました⤴️

 

164kcalと低カロリーで、食物繊維とMCTオイルも取れる健康的なおにぎりでとても良かったです!

 

 

👇健康おにぎり

uruy.hatenablog.com

 

 

👇ローソンのおにぎり

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com