うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ミスド】儚く舞う桜! 桜もちっとドーナツ 舞い桜

こんにちは!うるです🌸

最後に、あんこ入りの和!が強そうな方をいただきます!

 

f:id:uruy:20240228132255j:image

 

桜もちっとドーナツ 舞い桜

テイクアウト【税込】:¥183
イートイン 【税込】:¥187

カロリーは、323kcal

 

ミスドの商品情報によると、

北海道産あずきのあんをサンドし、ホワイトチョコでコーティングした上から桜風味のフレークチョコをトッピングし、チョコレートで線掛けしました。

とのこと。

 

2024年2月28日発売!


f:id:uruy:20240228132251j:image

 

重さは、80g!!

 

 

なにもかかっていない部分はさみしい気もしますね。それがまた、舞っている儚い桜のようにも感じられます💕


f:id:uruy:20240228132258j:image

 

!!

あんこは、北海道産あずきのあんです。これは粒あんでした。

意外と粒あんの甘さが目立ってなかったですね。程よい甘さでした。

でも粒あんの皮が良いアクセントになっていて楽しかったです!

 

コーティングのホワイトチョコの方が粒あんよりも印象がありました。パキッとはしませんが、チョコの甘さがしっかりとあって良かったです。

ホワイトチョコは、ミルキーな甘さでした。

 

生地は、もちもちぎゅっとした生地で、意外と満開の方と全然違いました!

満開よりも、生地の主張が弱いですね。

それでもとても、もちもち食感でいい嚙み心地です!

 

桜風味のフレークチョコは、満開の方と同じですね。桜感の薄いチョコでした。

私はなんだか桜と言うより、ストロベリーチョコのように感じました🍓

 

全体的には、粒あん入りなのに意外と桜餅感は想像よりも薄かったですね。

桜と餡子は絶対に食べる前から美味しいと思っていましたが、やっぱり最高にマッチしていました👍

 

評価  4

和菓子好きな方にすごくおすすめしたいドーナツでした!

桜とあんこは絶対惹かれちゃいますね☺️

 

👇食べ比べと美味しいランキング

uruy.hatenablog.com