うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】 サイクルミーぷちもち7個入り 2種のチーズ

こんにちは!うるです🌻

2024年02月13日からセブンで新発売の、サイクルミーの商品を食べてみました!

 

サイクルミーとは、

毎日の生活リズムを整えることをコンセプトに、“時間栄養学”をもとに朝・昼・夜それぞれの時間帯に合わせたウェルビーイング食品です。

だそうです。

 

今回私の食べた商品は、時間栄養学的には3時のおやつの商品ですね!

 

私は朝ごはんに食べてしまいました😅時間栄養学的には違いますが、忙しい朝には手軽に食べられるのでぴったりな商品でした!

 

f:id:uruy:20240215085824j:image

 

サイクルミーぷちもち7個入り 

2種のチーズ

150円(税込162円)

カロリーは、261kcal

7個入りなので、一つあたり約37kcalですね。👏🏻😳✨低カロリーで嬉しいです!しかも手軽に食物繊維がとれます。

健康を気にしている方やダイエット中にもぴったりですね🙌✨

 

セブンの商品情報によると、

2種のチーズで味付けし、食物繊維が入ったもちもちとした生地が7個入った商品です。

とのこと。

 

製造者は、デリカウェーブ


f:id:uruy:20240215085827j:image
f:id:uruy:20240215085821j:image

 

ちょっとつまみたい時に、手軽に食べられるひと口サイズです。

 

触ると柔らかく、ぷにぷにしています。

匂いはチーズが混ざったような匂いがします。


f:id:uruy:20240215085818j:image

 

とってももっちもちです!ポンデケージョに似ています。もっちり、みっちりしているのでよく噛んで食べるように作られていますね。

 

見た目は黄色でチェダーチーズ感が強いのですが、チェダーチーズの味も、モッツァレラチーズの味もします🧀

しっかり2種のチーズの味がして、いいですね!くせも臭みもなく食べやすいです。

ほんのり塩気も感じられ、食欲がそそられます。

 

f:id:uruy:20240215085834j:image

 

リベイク

 

そのままでも十分美味しかったですが、絶対温めても美味しいだろうな😍と思ったので電子レンジで温めてみました!

 

 

電子レンジを開けると、ぶわっとチーズのいい香りがします。

 

底面のチーズが固まって、サクッとしました!

上はもっちりのままです。でも、水分が飛んで少し干からびてしまった感じもありました。ですがこの食感、とても良いです︎💕︎

味もチーズの焼けた香ばしさが追加されていい感じです。

 

 

水分が飛んでしまったので少し長すぎだのかな?と思って少し短くして、温めてみました!

 

 

次はあったまっただけで、もっちもちです!もっちもちすぎて、伸びました🙌✨

ですがそれ以外はリベイクする前とあまり変わらなかったです。

 

 

私的には、電子レンジで温めすぎた時の方が好みでした。😂

もっちもちと、サクッサクが合わさって、食感が楽しかったです。

 

評価  4

そのまま食べても美味しかったですが、温め具合で変わる美味しさが楽しかったです♥️

飽きずにペロリと食べ終えてしまいました。

もっちもちの噛みごたえも良かったです☺️

 

低カロリーで食物繊維もとることが出来て、1口サイズで手軽に食べられて、もっちもちなので噛みごたえがあり、満腹感も得られやすい!!とっても嬉しく、最強な商品でした🔥💪

 

👇詳しくサイクルミーを知りたくなった方はこちら

7-Eleven Limited | Cycle.me