うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ヤマザキ】香ばしさと甘さがマッチ! デニッシュサンホルン(チョコホイップ)

こんにちは!うるです🥀

2月といえばバレンタインデーもあり、チョコの季節ですね。

ヤマザキでは、チョコレートフェアを開催中です!春のパンまつり対象商品になっています。

私はチョコレートフェア商品を9品、スーパーで見つけました。どれもチョコ!チョコ!していて、おいしそうでした~

 

今回は、緑のパッケージに包まれた商品を買ってみました!

 

f:id:uruy:20240214162756j:image

 

デニッシュサンホルン(チョコホイップ)

 

カロリーは、424kcal

 

ヤマザキの商品情報によると、

発売月:2024年2月
デニッシュにミルクチョコホイップをしぼり、チョコをかけました。

とのこと。

 

製造者は、山崎製パン


f:id:uruy:20240214162749j:image
f:id:uruy:20240214162759j:image

 

開けた瞬間から、チョコのいい香りがしました🤤

 

冷蔵庫で冷やしてからいただきました!


f:id:uruy:20240214162753j:image

 

コーティングのチョコは、少しビターですが甘くて油脂感があります。でも、香ばしいデニッシュやミルクチョコホイップの甘さが強いので、コーティングのチョコは薄かったです。かけられている量も薄くて、少なく感じました。

コーティングのチョコはかなり、ポロポロ崩れやすかったです。

 

デニッシュは、麦感がありかなり香ばしかったです。少し固めな食感で、歯で噛みちぎる感じが良かったです!歯ごたえがありました。

 

中のミルクチョコホイップは、とても甘いです。まろやかでミルキーなチョコホイップでコクがあります。純粋なチョコではなく、アーモンド?のような感じがありました。

食感はなめらかでふんわりしてて、でもちょっと硬めなホイップでした。

シュークリーム屋さんの手づくりのホイップのようで、市販なのにとっても美味しいホイップでした!

量は端までなく多くはなかったですが、甘さが強くて良かったです。

 

 

評価  3

私的には、デニッシュとコーティングのチョコはあまり好みの味ではなかったのですが、中のミルクチョコホイップがとても美味しかったです。ホイップにはあまり期待していなかったので、とてもびっくりしています😳

大体、市販の普通のホイップは、油脂感が強かったり、乳感が強かったりするのですが、このミルクチョコホイップは甘さと独特ななめらかさが主張していて、気になりませんでした。まったりもったりとして、軽いホイップでは無いのですが、このホイップくらいが麦の強く、噛みごたえもあるデニッシュに合わせるにはちょうどいいのかな?と思いました☺️

 

👇この最近食べた美味しかったパン

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com