うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【木村屋總本店】恋をした人にしか分からない!?恋AIパン#05 結ばれる両想い

こんにちは!うるです💐

『 恋AIパン』を知っていますか?

ジャンボむしケーキが人気な木村屋總本店と、NECのAIを活用して、Abemaの人気恋愛番組「今日、好きになりました。」の参加者の会話と曲の歌詞をAIで分析し、恋愛感情と食品を紐付けて開発した恋AIパンなんだそうです。

 

‪🙄‬うーんと、AIが作った本物の恋の味のパン!ということでしょうか。

ついに、AIが人の心を理解して、食品の味にまでしてしまうとは、すごい時代になりました👏

 

私は知らなかったのですが、NECのAIは前から他にも野菜が苦手な子どものために、何とか食べてもらおうと奮闘するお父さん、お母さんの愛のこもった野菜の「AIのプリン」やAIがチョコレートで
時代のムードを再現した「あの頃はCHOCOLATE」などを発売しているそうです。こちらもすごく興味が惹かれますね😳

 

 

 

2024年2月1日~3月31日に恋AIパン第一弾を発売するそうです。第1弾では、2月14日のバレンタインデーも見据え、「涙の失恋味」「結ばれる両想い味」を発売中です!

 

今回は、「結ばれる両想い味」です😆

 

f:id:uruy:20240213202210j:image

 

恋AIパン#05 結ばれる両想い

 

カロリーは、345kcal

 

上のパッケージに見にくいですが、薄〜く商品情報が書いてありました!

太陽のような「ドラゴンフルーツ」の君に、頬を赤らめた「もも」が寄り添う。
甘くとろける「はちみつ」が祝福し、ずっと一緒にいたい想いが膨らむ味。

とのこと。

 

製造者は、木村屋總本店


f:id:uruy:20240213202203j:image
f:id:uruy:20240213202213j:image

 

どれがどの味なのか

 

・生地  もも

・マーブル  ドラゴンフルーツ

・トッピング  はちみつ

 

です。

 

 

両想いというと私は、真っ赤なイメージなのですが意外と、桃色ですね。少し濃いピンクのマーブルと黄色いはちみつで、イメージとは違う不思議な色合いです。

でも、薄ピンクは可愛いですね💕︎

 

ほんのり甘めの桃の香りもします。


f:id:uruy:20240213202207j:image

 

手で持っても、まったくパサパサしていません。ベタベタもつきませんし、すごくしっとりまとまっていて珍しくストレスがたまらない蒸しパンです!

 

 

食べてもまったくパサつきがないです。ふんわりと柔らかいのにしっとりまとまっていて、もしポロッとなってしまっても蒸しパンをくっつければ、ピタッとガムテープのようにくっつきます!こんなしっとりした蒸しパン、初めて食べました😲

 

味は全体的になんとも言えません。別に甘酸っぱいわけでもなく、味がないわけでもないんですが、なんて言えばいいんでしょう、、、?

キュンキュン?ドキドキ?モヤモヤ?

矛盾したような味です。

よく分からない味です。そして、なぜだか分からないけど、頭から離れない味です。

 

はちみつは、ゼリーやジュレのように固まって生地にピタッとまとまっていました。甘さは全然感じなかったです。本当にほんのりとした、はちみつ?となるくらいの味に、ほんの少しだけ甘さがありました。

 

桃もドラゴンフルーツもはちみつも味を言われなければよく分からない味でした。

しっとりまとまった蒸しパンは、さすが木村屋總本店だと思いました👏

 

評価  2

不思議な味でした。

なんとも言えない感情が残りました。これが恋なのか🤔

私はまだしっかりと恋を経験したことがないので、ピンと来ない味でした💦

恋をした人にしか分からない味、なんでしょうか。きっと恋をした人には響く、恋を追体験できる「恋AIパン」なんでしょう😌

 

 

公式サイトを見るととても詳しく、制作するまでの面白い話も見れました!

jpn.nec.com

 

木村屋總本店のおすすめ商品