うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ヤマザキ】大人なブッセ クリームたっぷり生ブッセ(ラムレーズン)

こんにちは!うるです🪻

山崎製パンから、2月の新商品に「クリームたっぷり生ブッセ」が発売されました!

味は2種類、ストロベリーチーズラムレーズンが出ています。私はラムレーズンが好きなのと、珍しいのでこちらを購入しました😆

 

f:id:uruy:20240224210903j:image

 

クリームたっぷり生ブッセ

(ラムレーズン)

本体価格99円で購入

安い!!🙌✨

カロリーは、253kcal

 

ヤマザキの商品情報によると、

しっとりとした生地に、ラムレーズンを加えた口どけのよいカスタード風味ホイップをたっぷりとサンドしました。※要冷蔵

とのこと。

 

2024年2月発売!

 

名称は、洋生菓子

 

製造者は、山崎製パン


f:id:uruy:20240224210907j:image
f:id:uruy:20240224210910j:image

 

🔴クリームのはみだしを防ぐ為に、サイドフィルムを巻いています。はがしてからお召し上がりください。

 

「クリームたっぷり生どら焼き」とよく似ていますね😳

名前もサイドフィルムも同じです!

 

 

クリームたっぷりと言うだけあって、クリームもりもりです💪✨

ヤマザキのインスタの投稿では、

しっとりサクッと口溶けのいい生地にクリームをたっぷりはさんだ #クリームたっぷり生ブッセ🥰
なんと商品の半分以上がクリーム!

と書いてあり、本当にクリームたっぷりですね💕︎


f:id:uruy:20240224210859j:image

 

カスタードホイップは、ラムレーズン入りだからか、お酒の味がしました!

甘さも一応あるのですが、お酒の味もよく感じます。カスタードは弱く、お酒ホイップですね🥃

大人な味です。

お酒の味が思っていたよりもあるのでパッケージに、アルコール度数が書いてないかチェックしてみたのですが、載っていなかったです。でもかなり、お酒感が強かったです🧐

これは好みが別れそうな感じです。

 

口に入れると、ふんわりとなめらかで軽いです。

ですが口当たりは、ぽってりと少し固めです。

 

ラムレーズンは、シャキッとした食感がいいですね。噛むと、ジュワッとジューシーです。

量はあまり入っていませんでした。

でもシャキシャキするので、たまにあると存在感がありました☺️

 

ブッセは、甘いです。外側が甘くコーティングされています。

生地は、表面がサクッと、中はふんわりとしていました。パサつきはないです。

ポロポロもせず、軽くて食べやすかったです!

 

 

最初は軽かったのですが、食べているとクリームたっぷりだったことに気付かされます。だんだんとカスタードホイップがもったりに感じてきました💦

(夕ご飯後だったから、少し重かったかな🤔)

 

評価  3

ブッセはふんわりふわふわで軽く、甘さもしっかりあって美味しかったです😆

クリームは本当にたっぷりで大満足です。シャキシャキ食感のラムレーズンもアクセントでとても良かったです!

 

ただ、お酒感が強かったのがあまり私の好みではなかったです。思っていたよりも、かなりお酒強めなのでカスタードも感じず、クリームたっぷりで、もたっとしました。

私がもう少し、大人な味に慣れると好きな味になれそうです🥰

あと、カスタードホイップに甘みが欲しかったね。カスタードも感じないので、お酒ホイップの方が味としては合っていると思いました。

 

ラムレーズンのお酒が好きな方は、かなり美味しく召し上がれると思います😊

 

お値段も、私は100円ほどで買うことが出来たので、とってもコスパが良いです!

この大人な味の本格的なクオリティで、このお値段はすごすぎます😳

 

👇やっぱりクリームたっぷりは心躍る😍

 

👇大人向け商品

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com