うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【ファミマ】ボリューム満点な中華まん!マーラーカオ(中華風蒸しパン)

こんにちは!うるです🌼

ファミマの新作の中華まんが発売されました!ファミマはこの最近、中華まんの新発売が多い気がします🤔まあ珍しくて興味があり、ついつい食べてしまうんですがね🤣

 

今回も、珍しい中華まんが発売されました😊

 

f:id:uruy:20240324103347j:image

 

マーラーカオ(中華風蒸しパン)

135円(税込145円)

カロリーは、280kcal

台湾カステラと同じくらいのサイズだし、台湾カステラ(151㎉)とそんなに変わらないだろうと思っていたので、びっくりです。

 

ファミマの商品情報によると、

カステラのような味わいの中華風蒸しパン、マーラーカオです。低温熟成が特徴の玉子をつかった生地に少量の醤油を加え、優しい素朴さのなかにも旨みのある味わいです。
[数量限定]

発売日:2024年3月19日

とのこと。

 

販売地域は、沖縄以外

 

f:id:uruy:20240324103350j:image

 

大きい🤣かなり肉まんやピザまんと比べると大きいサイズです。

 

ほんのりと甘い香りがします。

 

あったかくて、ふっわふわです!触るとふわふわと気持ちよすぎて、ついついむにむにしてしまいます😆

ふわふわ、ぷるぷるしゅわっと、感触が最高です👍

 

蒸しパンよりも水分があります。

 

ほんのりとたまごの甘さがあり、とても癒されます。

黒糖?かなり甘さもあります。しっかりと甘いです。砂糖のザラザラ感はなく、なめらかです。

 

評価  3

私はマーラーカオを初めて食べました。なので本場のマーラーカオの味は分かりませんが、ほんのりとした甘さのボリューム満点な中華まんだと分かりました!

 

本当に大きいので、とても満足感がありました。

 

 

 

👇ファミマの中華まん

uruy.hatenablog.com

uruy.hatenablog.com