うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【セブン】 マカロンアイス ストロベリーショコラ

こんにちは!うるです🪷

以前、セブンで発売されていた紅はるかマカロンアイスを初めて食べて、ものすごく美味しかった記憶があるので今回もマカロンアイスを買ってみました!

 

現在セブンでは、「キモチときめくチョコフェア」を開催中のようです😊

f:id:uruy:20240207221836j:image

チョコレートバンク マカロンアイス

 ストロベリーショコラ

298円(税込321.84円)

カロリーは、160kcal

意外と低めですね😄

 

製造者は、赤城乳業

 

販売地域:全国※数量限定※2月6日(火)以降順次発売

 

セブンの商品情報によると、

チョコレート専門店CHOCOLATE BANKとコラボしたマカロンアイス。チョコレートアイスをいちご味のマカロン生地でサンド。見た目もかわいいアイスです。

とのこと。

 

CHOCOLATE BANKとは

鎌倉の銀行跡地に本店を構える「チョコレートバンク」はメゾンカカオ創業者、石原紳伍が展開するチョコレート専門店。コロンビアで出会ったカカオの魅力に心を奪われた石原がその可能性を探求するために生まれました。豊かな自然が育む、カカオの美味しさをそのまま。美味しさのその先をお届けするチョコレートで、お客様の日常に魔法をかける、そんな願いを込めています。

 

詳しくはこちら👇

https://chocolatebank.jp/

 

f:id:uruy:20240207221833j:image
f:id:uruy:20240207221826j:image

 

お菓子のマカロンと比べると、とってもビックサイズです!

分厚くてトゥンカロンの方が近そうです。


f:id:uruy:20240207221823j:image

 

ストロベリーとチョコレートということで、見た目もピンクとブラウンのパステルカラーで可愛らしいです😆

やっぱりマカロンは見た目も可愛い♥️


f:id:uruy:20240207221830j:image

 

ストロベリーマカロンは甘酸っぱいです。でも甘さのほうが強く、酸っぱさは薄いです。甘いです。

外はサクッとしていて、中は歯にくっつくタイプでねとっとしていました。

本当にマカロン生地で、冷凍とは思えない仕上がりになっていました!

 

チョコレートアイスは甘さ控えめでした。アイスでは珍しくカカオが感じられました😆

ミルキー感のあるチョコレートアイスなのに、カカオの風味も感じられてすごいです✨👏

濃厚ではないのでアイスだなと感じられます。アイスだから、さっぱりとチョコレートが食べられます!

 

評価  3

私的には前回の紅はるかマカロンアイスの方が甘く好みでした。今回は甘さが控えめでした。

カロン部分は相変わらず、ねっとりくっつき甘くておいしかったですが、チョコレートアイスが甘さ控えめで見た目から想像したあまーい感じとは違くびっくりしました。また、チョコレートアイスが味が薄く感じました。

紅はるかマカロンアイスはおいしすぎてリピしましたが、こちらはないな。という感じでした。

 

カロンは持っていると手がベトベトしますね。だから歯にくっつくのでしょうか。

喉も乾きますね🚰お水が必要です!

 

カロンって高いものが多いのですが、甘くて最高だし、女の子してる!かわいい!!というイメージもあって大好きなんですよね。

自分へのご褒美にマカロンはとってもおすすめです。

 

大きなマカロンを頬張って食べられるだなんて、夢のようです💕

また新しい味が発売されたら絶対食べたいです!