うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【モスバーガー】 スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ

こんにちは!うるです🌼

モスに金曜日限定メニューがあることをご存知ですか?

私はこの最近2024年2月23日にもう販売終了になってしまうことを知って、急いで今回やっと初めて食べてみました🍔🥤

 

毎週金曜日限定メニューは3種類あります!辛さが増し増しできます🌶

・ごちそうチリバーガー 2種のチーズ ¥620

・スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ ¥660

・2辛スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ ¥700

です。スパイシーになるとハラペーニョがトッピングされていきます!

カロリーは、辛さがアップするごとに、1kcal増えていきます。値段は40円アップですね。

 

私は今回、スパイシーにしてみました🔥

 

f:id:uruy:20240209150228j:image

スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ

¥660

カロリーは、493kcal

 

【10:30am~ 販売時間限定】

※2024年2月23日(金・祝)で販売終了予定です。

 

モスの商品情報によると、

バンズの上にレタス、ジューシーなパティ、スライスチーズ、輪切りトマト、サクサクに揚げたオニオンフライをのせ、ホットチリソースとモスオリジナル国産チーズをあわせました。ピリッとした辛さと奥深い旨みのホットチリソースに、スライスチーズと、とろりと滑らかな国産チーズの2種類のチーズが楽しめる、贅沢なごちそうバーガーです。毎週金曜日のみ販売します。

とのこと。

スパイシーの商品情報は、

ごちそうチリバーガー 2種のチーズにピリッと辛いハラペーニョをトッピング。さらにスパイシーな辛さを楽しめます。毎週金曜日のみ販売します。

だそうです。

 

f:id:uruy:20240209151146j:image

 

中身の内容は上から順に、

・モスオリジナルチーズ

ハラペーニョ

ホットチリソース

・オニオンフライ

・輪切りトマト

・スライスチーズ

・パティ

レタス

となっていました!ボリューム満点ですね💯

 

では、いただきます🤤

 

f:id:uruy:20240209174152j:image

 

こちらも上から順に感想を書きます!

 

バンズはふっくらふわふわです!内側はトーストしてあるのでサクッとしています。

 

モスオリジナルチーズは、クリーミーでなめらかです。オリジナルなだけあって、チーズの味が違いますね。

 

ハラペーニョは、ピリピリする辛さでとっても辛かったです。でも入っていないと結構辛さがないのでハラペーニョが入っていることで良いアクセントにはなっていました。でも私的には多すぎでした。ハラペーニョだけ食べるととっても辛いので気をつけてくださいね😇

 

ホットチリソースはモスバーガーのようで、ミートソースのような味でした。モスバーガーのソースが大好きなのでとても美味しかったです🥰

 

オニオンフライは、ソースがたっぷりなのでサクッとしなくてむにょとした食感になってしまっていました。私はサクサクが好みです。

 

輪切りトマトは、今回は少し皮が気になりました。でもいつもモスバーガーを食べる時はあまり気にならないので今回だけですかね…🤔💭

トマトが入るとあっさりして、ミートソースともトマトだからとても合っていて、トマト味が強くなって美味しかったです🍅

 

スライスチーズはとろけていませんでした。今回私が食べ始めたのが10分後だったのでそのせいもありそうです。モスバーガーは冷めやすいかもです💦絶対に出来たての熱々で食べた方が美味しいですね。

でもやっぱり冷めても味はまろやかでクセのない食べやすいチーズで美味しかったです!

 

パティは、柔らかくやっぱりジューシーで美味しかったです。

 

レタスは、シャキシャキでとても新鮮でした!モスはレタスがたっぷり入っているバーガーが多いので健康的ですね☺️

 

マヨネーズもぬってありました!しっかり味がしました。レタスと一緒だからか、からしのようで少し辛かったです。

 

評価 3

想像よりもハラペーニョ以外、全然辛くなかったです!大きくてオニオンフライ入りでジャンキーになっていて罪悪感まで美味しかったです💕大きいと、特別感がありますね。

でもオニオンフライがむにょとなってしまっていたことや、マヨネーズが辛かったことが残念でした。リピはしないです。

 

 

モスは国産にもこだわっていて、体に良い商品も多いので嬉しいです😭

 

モスのバーガーにかぶりつくと絶対口の周りに沢山ついてしまうのは私だけですか!?いっつも口周りが恥ずかしくなってしまうので、モスのバーガーは店舗で食べにくいです。🥺

でもバーガーの中では健康的だし、何より美味しいから気にせず毎回かぶりついてしまうんですよね🤭

 

バーガーの包み紙に嬉しいことが😆👇👇

 

f:id:uruy:20240209151315j:image