うる コンビニ商品レビュー

この商品気になるけど、本当に美味しいのかな、これってどんな感じなの?と思ったらぜひ見て見てください!

【NEWDAYS】チープないちごだった。いちごチョコづくし

こんにちは!うるです🌷

NEWDAYSにも、いちごの商品がありました!

しかもあの大人気の菓子パンでした。

 

f:id:uruy:20240213152755j:image

 

いちごチョコづくし

税込155円

カロリーは、344kcal

 

NEWDAYSの商品情報によると、

いちご味のダイスチョコを、いちご風味のビスケット生地で包み焼き上げました。

とのこと。

 

製造者は、YKベーキング


f:id:uruy:20240213152751j:image
f:id:uruy:20240213152807j:image

 

大きいダイスチョコがゴツゴツしているのが、よく分かります!

ピンク色なのも可愛いですね💕︎

 

少し茶色くなった焼き加減も惹かれます。


f:id:uruy:20240213152804j:image

 

いちごの匂いがします!

 

ビスケット生地は、ほんのりいちご風味です。甘味料のいちごの味がします。

薄〜いメロンパンになったビスケット生地のような見た目ですが、サクサクやザクザクはしていなく、メロンパンの周りの硬くなったクッキーのような部分のサクッホロっとした感じもしなかったです。しっとりしていて、歯にくっつくタイプでした。

 

パン生地にいちごが練り込んであります。ビスケット生地と合わさって、いちごが増しています!

生地はいつものパサパサのデニッシュ生地でした。

 

いちごのダイスチョコは、優しいいちごの味です。しっかり甘さがあります。

いつものダイスチョコより、ガリッゴリッの食感がなかったように感じます。今回は柔らかめでした。なのでチョコの満足感がいつもより弱かったです。

 

評価  2

私はNEWDAYSチョコづくしが大好きで先日も、ダイスチョコが20%も増量されたチョコづくしを食べたばっかりなので、今回のチョコが物足りなく感じました。

 

また、ずっと食べているといちごが強くなってきて甘さに😑💭うーんとなりました。

いちご味なのはいつもと違くて、生地もいちごで甘さがあるので美味しかったのですが、ザ・甘味料のいちご🍓といった味で、私は少し苦手でした。このいちごは微妙でした、、、😓

ずっと食べていると、ついに飽きました。

 

👇やっぱりこっち

uruy.hatenablog.com